20. SAILING 32.

LIFE 56. Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.    ないよな?, 15:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/05/14(土) 00:29:32.985 :zNuulXjOd.net, 一年後パッパ「あー、タバコ吸いてー」    彡(゚)(゚)「いいっすけど、何を運ぶんですか?」 Let it beat! 私たちは現代の『思想の科学』となることを夢みます。元々、大学の文芸サークルで知り合い月に1度のお楽しみとしてつるんで談笑していただけでした。ただ、趣味も興味もバラバラの3人が、社会人になってからも、批評や書評を書いていくことに決めました。, 自由と平等。これほど口当たりのいい言葉は少ない。そう思われているだろう。そしてまた、これほど定義があやふやな観念も少ない。そう思われてもいるだろう。だが、言い切ってしまえば、誰が何にどうしようと構わない、これだけイメージすれば話は済む。それでいいのではないか。, いや、そうではない、とすぐ口が挟まれることだろう。例えば、自由と言っても限度があるだとか、平等とは一律に扱うことではないだとか、そんな風にして、話はややこしくなっていく。自由と平等を称揚する者の言にさえも、しばしばそんな言い添えが付いて回る。こんな言い添えは、例えば、ラップの批評の中にも見出せる。, ある日本語ラップ批評家はブログ記事「絶対的にHIPHOPであるために」(2016年12月01日)の冒頭でこう断言していた。「言うまでもなく、ラッパーは何を言ってもよいし、どんなラップをしてもよい。客に媚びてもよいし、バトルはエンターテイメントだと割り切って嘘八百を並べたり、事実と異なるディスをしても、何をしてもよい」。おそらくここで想定されている、人々がラップする現場、例えばMCバトルの現場には、誰が何にどうしようと構わない、そんな自由と平等のイメージが、ほの見えている。, しかしこの批評家はすぐさまその自由と平等を裁きにかけてしまう。「重要なのは、観客及び審査員の評価基準である。[省略]力を持っているのは観客(バトルの判定はそれぞれのバトルで異なるので、便宜上審査員も「観客」に含めることにする)である。/MCバトルとは、裁判であり、政治である」。この批評家はおそらく、観客は観客である限り、ラッパーたちのMCバトルに、否応なく、裁判官として、少なくとも裁判員として参加していると、そう主張している。, それではそんな観客が持つ、裁きの力とは、どのようなものか。それは複数のラッパーの中で、いずれかに「権威を与える」力である。観客は、つまるところ、「シーンにおいて力を持つラッパーを変える」力を持っている。ところで、権威を持たないラッパーの言葉などに誰が耳を傾けるのだろうか。そして誰にも耳を傾けてもらえないラッパーなど、シーンに存在していないも同然なのではないか。とすれば、観客が持つという裁きの力とは、シーンに存在すべきラッパーか、そうでないラッパーかを裁く「権限」だということになるのだろうか。それでは、そんな観客に「きちんと判断せねばならない」と訴えかける批評家は、何をしており、誰に何をさせようと、そして、誰をどうしようとしているのか。, かの批評家は、あるラッパーがあるシーンに存在することを批判、否定したいのだろうか。もちろんそうではない、とこの批評家自らは主張している。, その批評家が2016年11月16日21時59分のtweetで公開したDMにはこうある。「まず、バトルへッズ受けの良い「ラップの存在」を許していることについては僕は批判も否定もしません。それは差別だからです。具体的に批判したいのは、バトルだからと言って何を言っても良いという風なスタイルに客が喜んだりするその「趣味」や「価値観」に対してです」。ここでは、しかじかのラップが、ラッパーが存在すべきかどうかなど、自身は判断したりしない、なぜならそれは差別だからだ、と言っているように見える。そして、「バトルだからと言って何を言っても良いという風なスタイルに客が喜んだりする」というような、MCバトルの状況、あるいは環境が、望ましくないものなのだ、と言っているように見える。あくまでこの日本語ラップ批評家は、日本語ラッパーではなく、ラッパーならざる第三者たちに訴えかけている。, しかし、では、批評家は、観客に、何をどのように訴えかけているのか。「例えば、韻を踏むとき、客に媚びるように語尾を甲高く発音するラッパーがいるとする。彼は新しさを生まないという意味で絶対的に古いのだ。なぜなら彼は、客の足元を見て、それに合わせてラップをし、リアルを偽装し、客をだますことで勝ちを得ているのであり、客と演者の間で現状肯定のための密約が結ばれているに他ならないからだ」。例えばこんな風に、あの批評家は、誰かから抽象した一般事例を引きながら、観客に対して「参加者であり、責任を持っている。だからこそ、観客が趣味を鍛えることが必要である[省略]きちんと判断せねばならない」と要請しているのである。ここでの観客に対する「きちんと判断する」ことの要請は、当の批評家とは言わずとも、一般に某かの批評家と同じ判断をせよ、と観客に指令することと、区別がつかなくなっているように見える。つまり「趣味を鍛える」ことによって、観客も、批評家のように「きちんと判断する」ことができるのだ、と述べているように見えるのである。例を見ながら、同じように判断せよと、要請しているように見えるのである。, 観客に訴えるラップ批評家は何をしているのか。執拗に見えるかも知れないが、ある批評家による2016年11月16日16時47分のtweetを引きつつ、確認しておこう。「じょうは大嫌いだが、あれを勝たせた客と審査員、というかバトルシーン全体の風潮が悪いので、じょうは全く悪くありません。バトルにはある種の政治性があるはずなのに、その責任を放棄しつつ、都合のいいとこでは利用するダンジョンはほんとにクソだと思いました」。ラップ批評家は、MCバトルに観客として参加したりはしない。自分にも観客のようにラッパーを裁く「権限」がある、とは言わない。しかし、このラップ批評家は、あるいはラップ批評家こそが、観客を裁くのであり、観客を含めた、MCバトルの環境(例えばここで「ダンジョン」と呼ばれているものなど)の担い手を、裁くのである。そして批評家の批判を受けながら「趣味を鍛える」ことの出来た観客たちは、シーンの担い手たちは、シーンを変える。どう変えるかと言えば、批評家が(例えば「絶対的に古い」と)裁くようなラッパーを、そのラップを、(例えば「リアル」ではないと)唾棄することで、そんなものは聴く耳持たないと示すことで、変えるのである。そうして、あるラップが、あるラッパーが、存在することの許されない環境が出来上がる。このようにして、ラップが、ラッパーが、存在をゆるされるかどうかということを、環境は、観客は、そして批評家は、裁くのである。, 結局のところ、そんな批評家は、例えば「韻を踏むとき、客に媚びるように語尾を甲高く発音するラッパー」をもてはやすような連中や、「差別」を無批判に容認する連中、「下らないバトルへッズ」、つまり「バトルの豚」や、そんな奴らがのさばるシーンで湧いてくる「バトルの豚以下のバカ」が、口がきけなくなって欲しいと、つまりは存在できなくなって欲しいと思っているのではないか。そしてそんな「豚」や「バカ」や、そして「クソ」が存在できなくなれば、鍛えられた「趣味」を持つ「観客」と、そんな「観客」を沸かせてくれるラッパーたち(「観客」が存在してもいいと判断して力を与えてくれるようなラッパーたち)による、理想的なシーンが成立する、と思っているのではないか。, もしそうだとすれば、そんな批評家は、例えば「客に媚びてもよいし、バトルはエンターテイメントだと割り切って嘘八百を並べたり、事実と異なるディスをしても、何をしてもよい」といった仕方でイメージされる、自由と平等の中から、存在を許されるラッパーとそうでないラッパーを選別するような、「きちんと判断する」観客だけがMCバトルの場に参加するように、そして存在するように訴えているのであり、逆に言えば、そうではない観客が存在できなくなるように、教育し、馴致しようとしているのである。端的に言えば、そんな批評家は、ある種のラッパーを選別するような観客だけを観客として認めるような、一種の選別を試みている。そんな批評家は、そうして自分の手を汚さず、あくまで間接的に、ある種のラッパーを選別しようと試みている。, 本稿ではそんな批評家(の発言)が存在することを、否定したいわけではない。また、誰か(の発言)を、偽証したり、侮辱したり、あるいはダシにしてどうこうするような連中、そしてそれをもてはやす連中、「差別」を容認する連中、「豚」や「クソ」や「バカ」に対してならば、「吐き気がする」と罵り、共同体から追い出しても構わない、もし仮にある批評家がそんな態度を取っていたとしても、それに対して、厭味や皮肉を言いたいのでもない。もし、「バトルの豚」や「クソ」や「バカ」が改心すれば、あるいはどこかに消えてしまえば、素晴らしいシーンが実現するということを本気で信じるならば、そのために行動する者は、少なくとも情熱に満ちているように思われる。少なくとも、そんな批評家は、善き共同体に奉仕しようとする、立派な批評家であると思われる。, 私の参照してきたひが、正しくそんな批評家であると言えるのか、それともこんな記述はある批評家(の文章)を歪めて認識した結果生じた妄想の類なのか、白黒を判定することは、本稿の能くするところではない(それは読者が「きちんと判断」することだろう)。ただ、あの批評家が、「絶対的にHIPHOPであるために」において、自由や平等を称揚しながら、ある種の選別をそこで言い添えていたことは否定できないと思う。そして、そんな選別の下では、誰が何にどうしようと構わない、といった自由と平等が、あまりにも矮小で、下劣で、悪意に満ちたものとしてしか、イメージされていないように見えるということを、ここでは主張したかったのである。, (追記:この記事を書いてから暫くして私は気がついたのだが、ある批評家はその後「絶対的にHIPHOPであるために」というブログ記事を削除していた。私のこの批評の批評が、ある裁きの権力に加担していたのか、それともこの批評の批評と、批評の削除は無関係なのか、私には判断しきれない), 豚が、糞が、そして馬鹿が(他のものたちと同じように)存在することの平等。そんな奴らが、そうでない連中と共に存在することの自由。こうした陰惨さにまみれた自由と平等のイメージの中に、肯定すべきものは見いだせないのだろうか。そのような、陰惨な風景から、肯定すべき自由と平等のイメージを、引きだすことはできないのだろうか。, ネット小説という言葉でイメージされがちなものは、例えば「小説家になろう」や「カクヨム」といった場に表示された、いわば紙の書籍の真似をするような類のものであり、例えば『電車男』のような、「小説家になろう」や「カクヨム」の以前からあった、スレッドに分割して投稿される(ものを編纂した)形式の作品のことは、些か想像しづらくなったように思われる。そんな作品の多くは、SSと呼びならわされているジャンルに分類されるように思われる。もちろん、そのような作品に見られる、非小説的な形式とは、一様なものではない。いわゆるSSまとめサイトを幾つか見てもらえればわかると思うが、そこには電子掲示板に投稿された様々な形式の作品を見ることができる(現在主要なのはむしろ台本形式と呼ばれるト書き風の形式であると言えるだろう)。そして、そうしたSSまとめサイトと隣接する形で、やる夫スレまとめサイトというものもあり、マンガとも絵巻ともどこか違うような、様々な作品がそこで編纂されている。, そして、本稿では、そうしたスレッドに投稿される作品から、自由と平等をイメージしてみたいと思う。, ここでは、ID:zNuulXjOd「パッパ「…………アタマガイタイ…」」(2016年5月14日初投稿)を見てみよう。本作は、中学二年生から30歳過ぎまでの「ワイ」の半生をいわばスライドショーにしたもので、父親の脳卒中を皮切りに、高校を中退する、両親の扶養を担う、生活苦と借金、パチンコにおぼれる、地震により被災するといった出来事が、簡潔なト書き風の形式で並べられている。作品は「今ワイ「…。」」という絶句に至った後、「①親は大切にしよう。/②お金は大切にしよう。/③最悪の事態に陥る前に、誰かに相談しよう。/④取り返しつかなくなりますよ。//終わり。」と区切られ、教訓説話の体裁がとられる。そして「全部実話です。/なんか質問あるなら受けます。/無いかな(^0^;)」と続き、以降、「>>133/おぅ!頑張るで!/んじゃ!」まで、他のレス、つまり、同じスレッド上の別の人に拠る書き込みへの応答がなされる。, この作品の特徴は、貧困と病苦からなる「実話」が、「ワイ」や「パッパ」といった人称が示唆するように、いわゆる「なんJ語」と呼ばれるところの紋切り型表現を利用して物語化されていることである。「なんJ語」とは、「なんでも実況(ジュピター)」と呼ばれる電子掲示板を中心に形成された、スラングを含む一連の紋切り型表現のことである。仔細は省略するが、「なんJ語」を使うとされる人々を指示する、顔文字やAA(アスキーアート)による視覚像が与えられており、そのような人々には「なんJ民」(または「やきう民」など)という呼称が宛がわれている。, この「なんJ語」という紋切り型表現のため、この作品は「実話」であると証言されるにも関わらず、何か深刻さを欠いたかのような印象を覚えさせる。冒頭から見てみよう。, 1:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/05/14(土) 00:22:17.358 :zNuulXjOd.net, 中2ワイ「パッパwwwwwどうしたwwwwwww冗談?wwwww匍匐前進すんなよwwwwwww」

   原因 【AL4枚組(スマプラ対応)】 初回スリーブ仕様 初回シリアルA封入 ■収録内容 DISC-1(14曲) 1. "J-15 fighter able to attack over 1,000 km.

ハリケーン・リリ、ボストン・マリ 8. ?」, [AA省略]

   ジャガイモ100kg「よろしくニキーwwwwww」

HDMI to RCA 変換コンバーター HDMI to AV コンポジット HDMIからアナログに変換アダプタ 1080P... RCA to HDMI変換コンバーター コンポジットをHDMIに変換アダプタ AV to HDMI変換器 音声転送 720/... HDMI to RCA 変換コンバーター 3RCA/AV 変換ケーブル HDMI to AV コンポジット HDMIからアナ... HDMI to RCA変換コンバータ HDMI-AV 変換器 USBケーブル付き HDMI-RCA コンポジット アダプター... WOSOB hdmi rca 変換コンバーター HDMI to RCA 変換コンバーター HDMIからアナログに変換アダプタ... Haokiang HDMIからRCAケーブル 5フィート HDMIオスから3RCA AVコンポジットオス M/Mコネクターア... HDMI to AV コンバーター RCA変換アダプタ HDMI to AV変換器コンポジット 1080P対応 PAL/NT... BLUPOW コンポジット/S端子 to HDMI 変換器 1080P対応 Composite 3RCA AV/S-Vide... BLUPOW HDMI コンポジット変換 hdmi rca 変換 1080P対応 hdmi av 変換 hdmi コンポジッ... 全体的な星の評価と星ごとの割合の内訳を計算するために、単純な平均は使用されません。その代わり、レビューの日時がどれだけ新しいかや、レビューアーがAmazonで商品を購入したかどうかなどが考慮されます。また、レビューを分析して信頼性が検証されます。, さらに、映画もTV番組も見放題。200万曲が聴き放題 2009年 5月以前に居た住人。 e.g. アシタノヒカリ 48. Flying Shark” Gaining Altitude: How might new J-15 strike fighter improve China’s maritime air warfare ability?

   彡(゚)(゚)「ふう何とか全部積み終えたで」    中3ワイ「パッパ元気wwwwww後遺症一切無しwwwwwwwww」, 18:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/05/14(土) 00:32:19.173 :zNuulXjOd.net, 仕事復帰パッパ「ムスッコの学費の為バリバリ働いて金稼ぐでー」 2009年 5月以降に流入してきた住人。

   (´・ω・`)「いいから袋に入れるの手伝え、そして軽トラに積め」

::::::i::::i::::i::::i::::i:::ヽヽ::::.) ま ご 童 .ど, ドラマしか見てないんやけど一話の包帯の男とかホルマリン漬けの腫瘍ってなんだったんや, なろう異世界転生系はなんか気持ち悪くて見てられへんのに仁とかは面白いのなんでなんやろう, 女の子助けようとして自分が消えそうになるシーンあったやん?あれって結局女の子見捨てたんか?, 江戸時代の男性平均身長は155cmやからなんの技能なくても歩いてるだけでめちゃくちゃ有名人になりそう. ハレルヤ 6. 47. なんj侵略の歴史; 原住民ユニフォーム; その他画像; その他. Flying Shark” Gaining Altitude: How might new J-15 strike fighter improve China’s maritime air warfare ability?    不謹慎だけど、そうなるかもね。    事例22 GAME OVER?   1.ジャガイモの豊作。 DRAGON FIRE 5. "J-15 fighter able to attack over 1,000 km. 「原住民」、 「風の民」、「シーラカンス」、「きうり民」etc. 14. AAA 15th Anniversary All Time Best -thanx AAA lot-(AL4枚組)がJ-POPストアでいつでもお買い得。当日お急ぎ便対象商品は、当日お届け可能です。アマゾン配送商品は、通常配送無料(一部除く)。 Flavor of kiss 49.            「仕事行きてー」

.

科捜研の女 マリコ 刺され る 6, Sim Detection 意味 20, ウィルパワー 産 駒 14, ご協力 いただける とのこと 感謝 5, ヤクルト1000 自販機 千葉 30, リバース ネタバレ 漫画 6, 東方ロストワード 信頼度 セリフ 31, ポケモン 色違いレイド 改造 13, 手塚治虫 ブッダ 海外の反応 15, オンライン飲み会 募集 掲示板 4, Qp 鬼 勝敗 9, オリンピック 公式 アーティスト 15, クリス デービス なぜ 7, Wii U のマイクラ 8, 佐藤健 料理 上手 17, Jcom Cm 出演者 2020 48, サバイバー: 宿命の大統領 キャスト 12, アンナチュラル 犯人役 スカーレット 6, 有吉 生野 熱愛 19, きっと忘れない 映画 名言 4, プロフェッショナル 渡辺 万由美 見逃し 7, カタカナ ゲーム 外国人 7, 愚 管 抄 保元 の乱 9, 逃げ恥 津崎 年収 39, アナザーストーリーズ ナレーション 下手 26,