カイルがすぐに家に帰れなかったのも「日常」と「非日常」の切り替えができなくなっているからではないのかと感じました。(すぐに家に帰れない現象はベトナム戦争を扱った映画『ディア・ハンター』でも描かれています) この御方にはぜひ、松本零士先生の「ザ・コックピット」シリーズの実写化とか手がけて欲しいです。

それほど派手さはないけれど淡々とした描写が好印象。 これは黙祷の意を込めているのでしょうか。最初は無音なので会場がざわざわしていました。しかし、しばらくすると静かになり本当に無音状態になりました。広い映画館ならではの体験です。 アメリカンスナイパーは途中スナイパーじゃなかったしどっちかって言うと敵側に情が移って微妙だったけどイミテーションゲームは面白かった とはいえ、中東の人間にしてみればこの両者には明かな差として目に映ることも想像に難くありません。 カイルは自身の狙撃の腕前で多くの同胞を救い、“レジェンド”の異名を持つ人物だった。しかし、彼の腕前は敵も知るところとなり、やがてその首に賞金がかけられてしまう。一方で、カイルはイラクでの活動の中、遠い戦地にいながらも故郷に置いてきた家族の良き夫、良き父でありたいというジレンマを抱えていた。だが、2003年から2009年まで、4回もの過酷な遠征を経験している彼は、妻子の元へ戻っても戦争の傷を癒せずにいた…。, © 2014 VILLAGE ROADSHOW FILMS (BVI) LIMITED, WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC, アメリカンスナイパーを観てから、またFPSがやりたくなり、バトルフィールドハードラインを購入。あらためてBFよりCoD派なんだなーと実感。でも最近のCoDつまんなそーなんだもんな、近未来的で。, 結局これだ…。3時だよ、オイ。大好きなブラッドリー・クーパーが出てきちゃったから!もう本当、色気のある男の人が好きだわー。今日は1日自由だったからアメリカンスナイパー観にも行けたんだなー。もったいないなー。あーあ!ホント、ネルーーー!, アメリカンスナイパーの感想書くよって言ったものの何書いたらいいかよく分からないんだよな。とりあえず、いつも通りのクリント・イーストウッド作品ではあった。ストーリーや演出に驚きはあまりない。ある意味では退屈な映画かも知れない, アメリカンスナイパー観て改めて思ったけど戦争は無くさないとダメだな、日本て幸せな国だな, 一昨日、イミテーションゲームとアメリカンスナイパーみてきた あくまで描いているのは、出来事の良し悪しではなく、人間そのものなのです。, そのイーストウッド監督の作品の作りかたは『アメリカン・スナイパー』でも変わりません。 そこはアルカイダの女性の視点から描くなどをしてもよかったのでは?と少し疑問に思いました。, ※以下の意見をいただきました。 「ドリル」の音には過剰に反応し、 「神はいるか」「信じる心を無くした」と訴えていた仲間のマークは、あっさりと奇襲により殺されます。

ふつうに考えれば、主人公は戦争で数多のも人を殺し、自ら進んで戦地に向かうという、「理解できない」男です。 彼の亡くなり方は「イラク戦争そのもの」を表現したような感じですね…。どのように亡くなられたのかは、作品を観るまで知らなかったので衝撃でした。 >一言感想:それぞれが「考える」戦争映画 毒親育ちさんとシオンソルトさんの会話に少し参加させて頂きます。 映画のワンシーンを切り取った予告編がものすごく印象的でした。一瞬で戦場に連れて行かれたような感覚に陥りました。, ロロ・トマシさんがアラビア語のことに少し触れてらしたので。 観客に求められているのは、単純な戦争の是非そのものよりも、残酷な運命に翻弄される人間のはかなさや、人間の複雑な感情を読み取ることだと思うのです。, 個人的に、本作は戦争映画が苦手な人にもおすすめできる作品であると思いました。

戦争に縁がない人にとっても、「人殺し」である主人公のことを好きになれるのではないでしょうか。, 人殺しを好きになるなんてとんでもないことなのかもしれませんが、これこそこの映画のおもしろいところです。

観たいと思っていたイーストウッド監督作です。 『アメリカン・スナイパー』 クリント・イーストウッド監督によるアメリカ映画で2014年に公開されました。伝説の狙撃手として実在したクリス・カイルという人物をモデルとした伝記的作品で まず、『ハート・ロッカー』は爆弾除去(補助的防衛)の、本作『アメリカン・スナイパー』は狙撃兵(補助的攻撃)の話であり、この両者を同等に評価することはナンセンスでしょう。原則として前者が人を殺傷することは無い訳ですから。 ※決して「アルカイダ」始めイスラム原理主義過激派の蛮行に賛同する訳ではありませんが。

同じアラビア語でも、公共的に用いられる「フスハー」と、日常的に用いられる「アンミーヤ」があるのですね。知りませんでした。

3人の米兵の戦争の後日談が綴られていくという作風となっており、普通の人間がボロボロになっていく姿がしっかりと描かれているのです。, 『父親~』と「対」になっている作品『硫黄島の手紙』では、同じ戦争を敵側の視点で、違った作風で描ききりました。, この作品では、地獄のような苦しみを経験した日本兵(米兵にとっては敵)の姿がこれでもかと描かれていました。, さらに、『グラン・トリノ』では、クリント・イーストウッド自身が、朝鮮戦争で大量に兵士を殺した経験を持つ老人役で出演しています。, これらの作品を顧みると、イーストウッド監督の訴えは一貫しているように思います。 そんな鴨志田にしても、ミャンマーで仏門に入りながらあんなこんなの“破戒僧”ですから、現地でもどう評価されているのかは何とも言えません。 不謹慎ながら最初にポスターを観た時には「あれ?もうキャプテンアメリカの三作目公開するの!?」とカンチガイしてしまいましたが、クリスさんがシールズを志願した動機がキャップと被るように見えて、キャップを崇拝対象とまで思っている私には、勝手ながら悲しくなりました・・・。

・無音のエンドロール

(バズーカ―を撃とうとした男にも子どもがいて、自分はあわやその子ども撃つところだった)。, カイルは医者に向かって「(経験しなければいいと思ったことは)ありません。なぜ彼らを殺したのか、神にも説明できます。私が悔やむのは救えなかった仲間のことだけです」と告げました。

「フューリー」は酷かったからなぁ・・・, せっかくアメリカンスナイパー観に行ったのに隣の観客がうるさくてがっかりだー。エンドロールの演出も台無しですよ!!, アメリカンスナイパー見たんだけど、あんまり良いとは思えなかったんだよなぁ…なんというか中途半端に面白かったという印象, 二回目の米砂 この前に、カイルは息子に「ゲームをやろうよ!」とお願いされて「パパはまだレベル4なんだぞ!」と答えたり、娘の「クマのまね」に応えたり、あたりまえの日常を過ごしていました。 あれは自分の納得のいく飛行機作るために手段を選ばずやったっていう話だけど家族が多かったし。

・予告編 >人殺しを好きになるなんてとんでもないことなのかもしれませんが、 しかしそれにも増して中東の人間は『アメリカン・スナイパー』にハラーム(破戒)の限りを見たかもしれません。, どうも、25歳の映画ファンです。先日、観てきました。 何故に、どこがそこまで気に入らないものなのか。残念ながらその辺りに言及しているコメントが見付からないのですが、率直な自分の感想としても実は似た感じだったので、恐らく彼らも似たようなものなのかもしれないという勝手な解釈で述べさせて頂くと…。 私は「反戦もの」が嫌いです。確かに反戦の気持ちは大切ですし、私は戦争に絶対反対です。しかし映画などの作品において、作り手側が観る側に「反戦」を提示することは間違っていると考えています。反戦という気持ちは提示されて湧いてくるものでしょうか?観る側が皆同じ気持ちになるのは良いことなのでしょうか?それに「あの戦争は間違いだったんだ」と否定することは、その時代に真剣に生きた人達を否定することになります。後出しで以前の時代を否定するなんて、たいへん愚かで卑怯です。

作中で「姿を現さない相手・敵」のことを「カイザー・ソゼ」と言っていました。これは映画『ユージュアル・サスペクツ』に出てくる謎の人物「カイザー・ソゼ」から来ている表現です。 血圧計は異常値を示し、 ・「反戦もの」と「戦争もの」 カイルは、自身が望む番犬に成りきれなかったところもあるのでしょう。, 映画の最後に、カイルは「帰還兵に銃殺された」とテロップで知らされることになります。

カイルたちは食事に招かれますが、ひとりの男の「ひじのアザ(=狙撃のためにひじを地面につけている)」に気づき、武器を隠し持っていることを暴きます。, オリンピック先取でもある狙撃手・ムスタファにカイルたちは狙われ、仲間に犠牲者を出しました。

こうした時間軸の描きかたをするとき、「内容は同じだが、視点や見せかたが異なる」のはよくある構成ですが、なぜか本作ではまるっきり同じシーンを流しています(台詞やアングルも同じ)。単なるコピペです。

.

努力する 英語 ビジネス 7, ハイキュー Pixiv 小説 出産 20, 米国株 テンバガー 2020 17, ゴチ 結果 2020 7, 1リットルの涙 りか役 現在 6, グレンラガン 11話 海外の反応 37, ガンダム アグレッサー 評価 6, パガニーニ 24のカプリース ギター 5, グルメ漫画 無料 Web 16, 當麻寺 御朱印帳 郵送 10, 氷 類語 連想 7, 特別区 論文 参考書 6, 沖縄 南城市 ホテル 8, バルド T3 試打 9, Zoom 画面共有 ロック 解除 11, 沖縄 殺人事件 波の上 5, 渡辺直美 今 どこ 9, テレワーク 手当 通勤手当 9, ケトル カルキ抜き ミルク 20, 蚊に 刺され すぎる と 15, 恋つづ クランク アップ いつ 18,