スピーカーケーブルで、音質を調整する、ピントを合わせる。 アンプの出力で最大出力50w(6Ω)とかありますけど普段部屋でやや大きい音で聞いている時の音量の時って何ワット位なんでしょうか?友人に聞いたところ1wでも結構な音量だとのこと。 性能的に大きな差はありません。

そのアンプのオーナーは低能率のスピーカーで鳴らしているが、高能率スピーカーと組み合わせるとボリュームの捻り具合が少なすぎるためという見解でした。 ボリュームを12時まで回すと、近所から苦情が来ると思うのですが…… また、そのスピーカーを付けた場合、今までのスピーカーとの変化を感じることができるのでしょうか。 [ 許容入力(連続許容入力)] W=連続してかろうじて音を出し続けられる限界

Hi-Fiオーディオの感覚では、プリとパワー間のケーブルが長く成っても、スピーカー家0ブルを短くした方が...続きを読む, ※各種外部サービスのアカウントをお持ちの方はこちらから簡単に登録できます。 ちなみに

最近オーディオを始めたばかりで、「耳」をもっておりません。  ○ 120db 飛行機のエンジン付近 ただ、音質を重視するなら前者、今後のホームシアター展開を重視するなら後者と云ったところでしょうか。

「アンプのw(ワット)数は1つの目安」 音量のイメージがあるw数。 大型アンプは100wや家庭用アンプは15wとか聞きます。 音量の目安の1つになっていますが、真空管アンプは音量がデカい!

● 音量は距離の自乗に反比例します、例えば5mの位置で聞くので有れば、1/25となり、0.25wの入力が必要となります。 >> 具体的にどのように「変わる」のでしょうか? // [ 能率 ]が3dB違うと音量が2倍違います。能率90dBのスピーカーは93dBのスピーカーに比べて、同じワット数を入れても半分の音しか出ません。

ADDZEST名義になっていないところをみると、至って普通の純正スピーカーのようです。 通常スピーカーのワット数は入力可能な値なのですが、どうもパソコンなどに使う

他の掲示板では「音質は変わるが、上方によくなることはあまりない」との意見も目にしました。 W数はどの程度必要でしょうか。 メーカーによっては方向を示していますが・・・。 ● では何故50wものアンプが必要か? また、メーカーとしては「シングル接続で完成された音」として売っていて、バイワイヤにすることで、かえってメーカーが意図しない音になることを防ぎたい意図もあるでしょう。

2mくらいですみそうなので、そのようにしようかな。っと思いました。 その「他の掲示板」でも指摘されているように、その変化が必ずしも望ましいものとは受け取られないこともあります。たとえば、「明るい音」といえば聞こえは良いですが、歪みの多い音を「明るい音」だととらえることもあります。ある人にとっては「明るい音」でも、他の人にとっては「歪みの多い音」になるということです。 そんな体験をしますと、「実用上での使い安さをジャマしない限り、スピーカーケーブルは短い程よい」と言う、先人の知恵は正しいと思うんです。

カタログスペックなどこんなもんです(^ ^; ヘッドフォンジャックにはスピーカーシミュレーターが搭載されていたりするので結構いい音が楽しめます。. どの方向性、どのような音が好みかを探している途中です。 数種類選ぶのに悩んだら、重いほうを買ってください、ビビリなどが少ないです。, デシベルはふつう40dbなどと測定器などではあらわしますよね。 例えば、line outが無い機種だけどパソコンに繋げたい場合はダミーロードやスピーカーシミュレーターを使うことで可能になります。, この中でアンプの改造が必要になるのはセンドリターン(エフェクトループ)とマスターボリュームの増設。 純オーディオの道に進むのか? あるいはホームシアター展開を望むのか?によっておのずから方向と機種が決まると思います。 オーディオの専門はこちらのカテゴリーだと思い、質問いたしました。お付き合いください。 他機種の推薦ですが、オーディオ雑誌ではなく色々な雑誌等で販売実績上位の機種を調べてその中から貴殿のニーズにあった機種を絞り込むのが一番無難ではないでしょうか? まとめ アンプもスピーカーも定格出力で考えれば、スピーカーは音圧性能に10dbも差がある事に注意を要す、性能の良いスピーカーは小さな出力のアンプでも良いと言える。, ● スピーカーの性能は 90~100db/w と大きな開きがあります。 この値の意味はどういうことでしょうか。

高出力アンプが沢山市場に出てくれば、より安くできる低能率スピーカーを造る・・・ そこに、定格入力40W、瞬間最大入力160Wのスピーカーを付けても大丈夫なのでしょうか。 さて、非常に安価に良いケーブルを入手されたようで、これはほんとに羨ましい限りです(^o^) ● 最大1wのアンプで有れば、4倍の大きさの音でそれ程に迫力を感じません、50wのアンプで有れば、最大200倍の音量を出せるので迫力があります。 あくまで私の独断と偏見の意見ですので、気楽に流して下さい。

40Wの許容入力に対して片方40W以上の音圧を与えるアンプ(途轍もなく高価)や環境(周囲が騒音だらけの屋外)はまず、オーディオではなくなります。

 高出力のアンプだと相対的に大きいし、値段も張るし、きっといい音でしょう。 あと、スピーカーメーカーに問い合わせた時に、何かの値が80±16と言われたのですが、 >手持ちのスピーカーの入力は40Wしかありません。  ○  70db 電話のベル

音を言葉で言い...続きを読む, 私は、アンプの場所の関係で7mほどのスピーカーケーブルを使用しています。 スピーカーのインピーダンスと音質の関係は、ほぼないといわれています。かつては12オームとか16オームといったものもあったようですが、現代のスピーカーは4~8オームが普通で、ごくごく稀に12オームくらいのものがあります。 ことほど左様に、「変わるには変わるが、それを言葉でどう表現するか、それを良いと判断するか悪いと判断するか」は、聞く人次第でいかようにも変わり得る、ということです。, バイワイヤリング接続とバイアンプ接続の違いについては、以下のページを参照して下さい(たまに混同している人がいるので、念のため)。

結局、リスニングルーム等鳴らす環境も必要なんですね。, 「耳に力を入れると音」に関するQ&A: 2歳児 すぐ泣き叫んで怒り狂い暴れまくります, 「ボリューム レシピ」に関するQ&A: 主婦の皆さん、どうやって毎日の献立を考えてますか?, 「家庭料理レシピ」に関するQ&A: チャーハン(焼き飯)に何の調味料入れますか?, 「アンプ とは」に関するQ&A: アンプ内蔵スピーカと内蔵していないスピーカは、機能的にどう違うのですか, 世の中の成功している男性には様々な共通点がありますが、実はそんな夫を影で支える妻にも共通点があります。今回は、内助の功で夫を輝かせたいと願う3人の女性たちが集まり、その具体策についての座談会を開催しました。, 最大出力25Wのオーディオに定格入力40Wのスピーカーを付けると、どうなりますか。, スピーカーのスペックを示すものの一つとして「音圧」というものがあります。ネット等でも検索してみましたが、定義については分かるもののそれが具体的にどういう事なのかが、いまいちピンと来ません。サイトによってはスピーカーの能率を示す値とも書いてあります。 と云う事は、同じワット数を入れると93dBのスピーカーは90dBのスピーカーの2倍の音量が出ます。 現在のスピーカーは能率(音圧db)が低いといわれていますが、一般家庭で普通に聞くには、例えばアンプの出力 15W / 30W / 50W / 100W / 150Wでは、どのくらい以上の能率dbのスピーカーが適切でしょうか。  ○  60db 普通の会話 オーディオのアンプのデシベルはなんでマイナス表記なんですか。 っということがもし本当なら、使っているアンプとスピーカーによって、 それじゃ、入門とか言われる30Wくらいのアンプでいいのかもしれませんが… http://okwave.jp/qa3270275.html ボリュームが最大なら、0dB。入力された信号がそのままパワーアンプ部で増幅されます。 スピーカーのカタログには、 http://www.dynavector.co.jp/lecture/biwiring.html また、そのスピーカーを付けた場合、今までのスピーカーとの変化を感じることができるのでしょうか。 そもそもこの接続方法で、サウンドはどのように向上するのでしょうか? また、大出力というのは、よりたくさんの電流を供給する能力がある、という意味であって、即大音量というわけではありません。アンプの音量は増幅率で決まります。(もちろん、増幅率を大きくするためには大電流に耐えられる増幅回路が必要ですが。) 中学校の特別教室程度の広さで、生徒に聞かせるという前提です。 本当は視聴とかしに行ければいいんですが、 あれれ?って思う部分もチョットは有りましたが、皆さんのご発言、基本的にどれも良いので、とっても安心しました。 ● 最大出力では例えば 1khz では50w出るが、低い周波数、高い周波数では最大が出ない場合があり、又 5.1chアンプでは6ヶのアンプより成るが、同時に6ヶが電源能力などの関係で出せない場合があります。 q アンプの出力ワット数について. 大いに疑問ですよ。 実例では家庭用のスピーカーユニットに...続きを読む, 近年のSPは当たり前のようにバイワイヤリング接続に対応していますが、

ちなみに現在は、定格入力15W、瞬間最大入力35Wのスピーカーが付いています。 >ONKYOのTX-SA503(N)、TX-L55(S)のどちらを買おうか迷っています。 ブログのネタに僕が小型真空管アンプを選んだ時にチェックしたことを書いてみます, 音量のイメージがあるW数。 どうもありがとうございました。, こんにちは。  ○  60db 普通の会話 Hi-Fiオーディオとは違いすぎる世界なので、気にしない事にしておきましょう(爆笑), 再び 回答#1の iBook-2001です♪ 音質をあまり重視せず、ビデオのナレーションなどが聞こえればいいかなと思います。  ○  80db 地下鉄の車内 (参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?qid=1228019) 一方「ノーマル接続」のままの方がサウンドの面で優れているところを教えて下さい。, バイワイヤリング接続とバイアンプ接続の違いについては、以下のページを参照して下さい(たまに混同している人がいるので、念のため)。

ご存じの通り、スピーカーは音声を出す物ですから音質は当然ですが、部屋との調和も考慮しながらスピーカー自体の性能にも注目しなければなりません。 ですからスピーカー選びは、『 音質の好き嫌い 』、『 デザイン 』、『 能率 』 に注目して選んで下さい。



●50wの入力では107~117dbの音圧となります。 でも、長さで音を調整しようとは考えたことがないです。 (アンプの定格出力は分かりません) なお、「ある程度の効果があるからこそ、バイワイヤリング接続対応のSPやアンプが製造されている」とは限りません。ミドルクラス~ハイエンドのスピーカーでも、敢えてシングル接続しかできない構成のものも少なくありません。 もし、スピーカーの性能を十分発揮できないのであれば、高い金をかけて交換する必要も無いと感じるので、皆さんのご意見を聞かせてください。 能率によって許容入力値とアンプの適正の判断の1つができます。 また、いい音を得るにはボリュームは何時の方向がいいのでしょうか。 オーディオ専門店に入る勇気が無い小心者でして、 >あと最大出力の数値より定格出力を重視した方が良いと言われましたが皆さんの意見はいかがでしょうか?

あくまで私の独断と偏見の意見ですので、気楽に流して下さい。 スピーカーの最大許容入力以上の電力(W数)を越える事は現状では余程の事が無い限りありません。 特に現在流行りのマルチエフェクターをアンプのReturnに差すならエフェクトループは必須!, 正直、購入後に「こうしたいなぁ」というのが出てきても別途機材を加えることで再現できます。 [ 許容入力(連続許容入力)] W=連続してかろう...続きを読む, 学校で使うスピーカを探しています。 私は、ケーブルで音は変わると思っています。 差は15dBですから、32倍(2×2×2×2×2)となります。  ○  70db 電話のベル >また同じくらいの値段でこれよりいい物が有ったら教えて下さい。 ちなみに現在は、定格入力15W、瞬間最大入力35Wのスピーカ...続きを読む. ●50wの入力では107~117dbの音圧となります。 -70dBなら、それだけ絞った信号がパワーアンプ部に送られます。 大型アンプは100Wや家庭用アンプは15Wとか聞きます。, 音量の目安の1つになっていますが、真空管アンプは音量がデカい! [ インピーダンス ] Ω=4、6、8Ωが一般的ですが、8Ωが基本

 ○ 120db 飛行機のエンジン付近  ネットで、このスピーカーは低能率だから出力が小さいアンプだと音が出ないとか、高出力のアンプが必要だとかよく見ます。それで、大体の目安としてスピーカーは能率毎にどのくらいのアンプが必要なんだろうと思ったわけです。 また、広さとワット数の関係の目安がわかるサイトがあれば教えてください。, なんとなく質問の意味が解りました。 ● 平均 0.25wの出力で映画を観ていると仮定し、その時ピストルの大きな音が発生した。  ○ 110db 自動車の警笛の近く ●此れはスピーカーの性能90~100db/w に比べ20db低い値であり、0.01wのスピーカー入力で達成できます。スピーカーよりの距離が1mの場合、 [ 最大許容入力 ] W=そのスピーカーのアンプの出力からの限界を示しています

VRを9時方向以上回すとなると、30Wのアンプで87dbのスピーカーを鳴らすのがいいということになりますが、

繊細なアコースティックの音やオーケストラの中の小さな音は低能率スピーカーでは出ませんから「あの音は無かった事にして!」てな事が100万円を越す最新低能率スピーカーに結構あります。 いろいろわからないことが多いので、質問させていただきました。 その「悪のスパイラル」の結果が、現在の低能率スピーカーに高出力を誇るアンプの氾濫です。

実際問題3倍の電力を掛けて3倍の音が出るかと言うとそんなことはありません。

 そこで、両者とも自分にとって適切な音量だとすると、小出力のアンプでVRを11時方向で聞くのと150Wの高級アンプでVRを7時方向で聞くのとでは、一般的にはどちらがいい音でしょうか。, 家では105Wのアンプで87dbのスピーカーと30Wのアンプで96dbのスピーカーを鳴らしています。

投稿日:2018年7月8日 更新日:2019年9月15日, ギターの自宅練習や宅録で使える小型真空管アンプ。

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 「ラックエフェクターや空間系エフェクターを使う」

これらの安物には効率なんか書いてません。 あとケーブルに方向性がある。っというのもちょっと信じがたいです。 みなさんはどう思われているでしょうか。, 再び 回答#1の iBook-2001です♪

もう1つは、これは古くから行われている方法ですが、入力レベルを下げる場合に、可変抵抗器の前後にバッファアンプを置き、インピーダンスを安定化させ、かつS/N比を改善しようとするものがあります。

10W程度で十分です。(2000円ぐらいでしょ) (つまり、8オームのスピーカーに10W出力するのと、4オームのスピーカーに20W出力するのは、スピーカーの仕事量は同じですが、アンプの負担が倍になっています。)

[ 能率(出力音圧)] dB=そのスピーカーの持っている能力で、数字の大きい方が高能率

このクラス(5万円を中心とした)はメーカーが密かに一番気合いを入れている機種が多いので迷うと思いますが・・・。 一方で、小音量でも比較的害の少ないボリュームもあります。具体的には、デジタル方式で増幅率を操作する、いわゆるデジタルボリュームです。デジタルというとにべもなく拒絶反応を示す人もいますが、増幅率の調整がデジタルなだけで、音声信号はアナログのまま流れています。 私が書き込んだ後にも多くの方々の書き込みがあって、ざっくりとは意見させていただきました。

またこの最低共振周波数が低ければそれだけ低音が豊に再生できるかと言われるとそうでもありませんし。 ちなみにクラリオンはADDZESTの親会社です^^ お客様の許可なしに外部サービスに投稿することはございませんのでご安心ください。, http://blogs.yahoo.co.jp/astralaudiosound/308839 …, 耳の中の音が聞こえる人いますか?私の場合耳の近くや喉のあたりに力を入れると、バリバリって音が聞こえま.  ○ 100db 電車通過するガード下 最低共振周波数については、細かく説明すると長くなるので省略しますが、基本的には再生できる一番低い周波数を指します。 現状では買おうとしているアンプの定格出力は100Wなのに対して、手持ちのスピーカーの入力は40Wしかありません。 スピーカーケーブルは短ければ短いほど良い。っと思っております。 とはいえ、ユーザー個々人がどの程度の音量で聴くかは分からないため、メーカー製でこのような設計になっているものは多くはないでしょう。

抵抗と言う意味なのでしょうか? 一般的なライン出力は数百Ω、そしてライン入力は数kから数十kΩです。

どの意見が正しいのかは、多数決っていうのもありますが、 耐入力や定格出力、能率等は各メーカーで測定方法が微妙に違い、カタログスペックでの同メーカー同士の比較ならともかく、他メーカー同士の比較ではほとんどあてになりません。 ●音圧の例では しかも真空管アンプ(一桁ワット)など存在価値がなくなります。 カーオーディオのアンプ最大出力が25W×4なのですが、 先日も楽器屋さんを友達と巡っているときに「どれがいいのか分からない」と話していた方を見掛けました。, そこで この際にはダンピングファクターが変化するため、音色にも若干の違いがあるといわれています。, 私も文系で詳しくはないのですが、勉強した限りでは以下の通りです。

使っていたところ、ミューティングは音質に良くないって言われました。

30Wだとドライブ力が足りないとか、いわれます。 帰宅してから聞くことが多いので、アパート暮らしとしてはボリュームを9時方向まで回すのも結構勇気が要ります。 このとき、トランジスタや電源の性能などによって、許容量以上の電流が流れると、アンプが以上発熱したりトランジスタが破壊されたりするわけです。(もっとも、普通は保護回路やヒューズによって出力が遮断されます) さて、非常に安価に良いケーブルを入手されたようで、これはほんとに羨ましい限りです(^o^) なんだかお応えになっていないと思いますがご容赦下さい。, 自称オーディオマニアです。 私のアンプにはミューティングがついています。 [ 能率(出力音圧)] dB=そのスピーカーの持っている能力で、数字の大きい方が高能率 一般的な家庭用アンプ(真空管非搭載)の音量をイメージして使うと爆音とお母さんが殴り掛かりに来ます, これはW数というのが簡単に言うと「(勝手に)歪まない範囲の最大音量」を指しているから。, 家庭用だと10W前後あれば大丈夫

1.1 W数(ワット数)ってなに? 1.2 真空管?トランジスター?デジタル? 1.3 アンプとスピーカーは違うの? 2 自宅使用でもおすすめのアンプ7選.

なんて言うのは、他の人にも同じ事が感じられるか? 

原因はバブルがはじけて高価(高能率は高価格になります)な物を避けて、安価で見てくれの良いものとかブックシェルフ型のスピーカーを造り、そのスピーカーに十分な働きをさせる為に高出力のアンプを販売する・・・

追伸:私も一時期、ケーブルに拘ってみましたが、今は気にしないようにしています。スピーカーケーブルは電源用のケーブルで気に入った物を、マイクケーブルやPA等のバランス伝送にはカナレを(200mのリール買いしちゃったから、、) でも実際は全開を待たずに音が割れるでしょうし、スピーカーのエッジも耐え切れず破損すると思いますよ。。。



実際何か別のことしながら音楽聴いてるって感じなので、 内容もありました。 スピーカーの最大許容入力以上の電力(W数)を越える事は現状では余程の事が無い限りありません。 私オーディオ初心者なので、専門用語などは噛み砕いて説明いただければ幸いです。, この度、カーオーディオのスピーカーを変えようと思っています。

これも高ければ偉い(良い音)かと言われるとそうでもありませんが、高い方が少ない電力で大きな音を出せるわけですから、貴方様のようにアンプ側の出力が低いのであれば、能率が高い方が向いているという事になります。 一番聞きたいことは、スピーカーの定格入力がアンプの最大出力を上回っている場合、スピーカーの性能は、十分に発揮できないのでしょうか。 12時方向がアンプにとっていい音で鳴らせるらしいのですが、(http://blogs.yahoo.co.jp/astralaudiosound/308839 … 参照)本当でしょうか。 バイワイヤリングの効用については、手前味噌ですが、以下のQ&Aの回答No.3, 5で当方が説明しています。端的にいえば、ウーファーの逆起電力がツイーターに影響するのを少しでも防ぐ、ということです。 ADDZEST名義になっていないところをみると、至って普通の純正スピーカーのようです。 増幅率をコントロールする方法であれば、この弱点は克服できますが、回路が複雑になり、また可変抵抗器の精度が問題となる点自体に変わりはありません。 1 アンプについての基礎知識. 大規模なアリーナコンサートなんかは、ケーブルだけでも大型トラックで何台も運ぶそうです、何トンあるんだ?総延長はなんKmなんだろ?? 恐ろしい世界です。 入力電圧を下げる方法だと、ボリューム(可変抵抗器)の品質が直接音質に影響します。可変抵抗器の端の部分(最小位置、最大位置に近い部分)は精度が良くなく、増幅率の大きなアンプでは音量を絞るためにその精度の悪い部分を使わざるを得ません。何より、入力電圧を下げるということは、相対的に雑音が増えることを意味します(S/N比でいうと、Sだけだ小さくなる。)から、その意味でも不利です。加えて、抵抗値が変わるということは、入力側から見ても、アンプ側から見てもインピーダンスが変化するということですから、ボリューム位置によってわずかながらも音質が変化する可能性があります。 全然長さが代わると思いますので、大変な作業だと思います。 仮にカタログスペックが絶対で、アンプの最大出力がスピーカーの定格出力を上わまらないといけないとなると、今のデッキでボリュームを全開(25W)にしてもスピーカーの本領を発揮できないということですし、それでもスピーカーは絶対に壊れないということになります(むしろ足りない)。 2倍以上あるのでスピーカーが壊れないかとか色々心配です。 影響度の違いが割合とか%で考えますと、スピーカーケーブルが短く成る方が良さそうだ、という化が得方に至るのです。

音を言葉で言い表すこと自体が困難なので、「どのように」というのを説明するのは容易ではありません。敢えていうなら、明瞭さが向上するといえるでしょう。逆に、整理された音になるともいえるかもしれません。 各メーカーから多くの機種が販売されていて、どれを選んだらいいのか分からないですよね。  ○ 110db 自動車の警笛の近く

でもこれはスピーカーのサイズに依存するものなので、やはり気にする必要はありません。  ○ 100db 電車通過するガード下 (図式化すると、スピーカーの定格入力 > アンプの最大出力 ⇒ 「スピーカーの性能は十分発揮できない」??) それと、アンプとの関係で注意が必要だとものの本に書いてありますが、どうもよく理解出来ません。数値が合わないと、アンプの故障につながるようですが、具体的にどこに注意すれば、良いのでしょうか?ご教示願います。, 私も文系で詳しくはないのですが、勉強した限りでは以下の通りです。 そんなに気にする必要は無いんでしょうね。 あれれ?って思う部分もチョットは有りましたが、皆さんのご発言、基本的にどれも良いので、とっても安心しました。

インピーダンスとは交流電流に対する抵抗ですが、これが低いということは、同じ電圧をかけたときにより多くの電流を要求されるということになります。(交流にもオームの法則が使えるんでしたっけ....? I=E/Rですね) レコーダーによって録音レベルが-∞dB~+8dBまで表示と最高が0dBまで表示されているのは何故ですか. まあ、ミューティング使うんだったら、最初から小出力のアンプを買えとも言われそうですが、 それを可能にするマスターボリュームの有無は絶対に確認しておきたいところ。 また、ボリュームと一言にいってもさまざまな方式があります。最も単純なのは、入力部分で電圧を下げ、その後の回路は増幅のみ行うタイプです。複雑なものだと、たとえば増幅率を変えてしまうことも可能です。 また、大出力というのは、よりたくさんの電流を供給する能力がある、という意味であって、即大音量というわけではありません。アンプの音量は増幅率で決まります。(もちろん、増幅率を大きくするためには大電流に耐えられる増幅回路が必要ですが。) 高級アンプほど大出力になる傾向は確かにありますが、そうとも限りません。数10WクラスのA級アンプや真空管アンプ、トランジスタアンプでも100W程度の高級アンプは多数存在します。 ほとんどのアンプのボリュームで、∞(無限小)-70dB~0dBと同じ間隔で表示されているのは、Aカーブと言う減衰率特性のボリュームを使っているためです。, 高級オーディオをかじり始めた者です。スピーカーのインピーダンスの数値は大きい方が良いのか、小さい方が良いのか、どちらでしょうか?(どうも、その大小の問題でも無いような気もするのですが・・・)

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