加えて、自分の女性的な名前に強いコンプレックスを抱いており、前述の家庭環境と合わさって非常に繊細で感情の起伏が激しい性格を形成していった。

これは、カミーユ自身が自分が関わる事件や出来事を常によく観察しており、多くの仲間の死や戦場の悲しみを感じても、そのストレスを受け流す術を身につけただけでなく、その経験を自分の成長の糧となるものとして学習し受けとめていたためと考えられる。 グリプス戦役終盤においてエゥーゴの戦力の中核として活躍するが、その高すぎるニュータイプ能力は仲間どころか敵の死にも敏感に反応してしまい、精神的に更に追い詰められるようになる。 「本当に排除しなければならないのは、地球の重力に魂を引かれた人間達だろう!けど、そのために大勢の人間が死ぬなんて間違ってる!」 カミーユはキリマンジャロ襲撃後、フォウの死を嘆きながらも、クワトロに素性を明かす事を促す。

声優は本編と同じ飛田展男が担当しているが、本編の神経質なカミーユとは真逆ののんびりとした声色になっている。 富野監督作品では、シロッコのような「事態に深く関与しておきながら、自らは傍観者を決め込んで静観しようとする人物」を極めて否定的に描くことが多い。 シロッコとの最終決戦にて。殺意剥き出しで感情的にシロッコを全否定していたTV版に対し、劇場版では理性的にシロッコを批判し諭すものへと変更されており、カミーユの物事の捉え方が明確に異なっていることが伺える。

「うーん……出られないのかな? おーい、出してくださいよ。ねぇ?」

小説版ΖΖではジュドーから「もう一人の俺」という独特な表現をされている。, カミーユの物語が語られてから約20年の時を経て、劇場版『機動戦士Ζガンダム A New Translation』が制作され、そこで監督の富野は新訳Ζで新たなニュータイプの理想像としてのカミーユを示した。 ヤザン・ゲーブル ジェリド・メサ  ライラ・ミラ・ライラ ブラン・ブルターク TV版ではフォウに「自分の名前が嫌いか?」と問われて「好きさ」と答えるという、ここで初めて受け入れたようなニュアンスだったが、劇場版では「とっくに」が追加され、フォウとのやりとりの時点で既に受け入れていたというニュアンスに変更されている。 また、人間としてもクワトロ・バジーナや、アムロ・レイ、フォウ・ムラサメなどの人々と出会い成長していく。しかし激しくなる戦場での業や悲しみを一人で背負い込んでしまい、TVシリーズの最終話で精神崩壊してしまうという衝撃的なラストを迎えた。, TVシリーズの続編である機動戦士ガンダムΖΖでは、精神を病んだ姿で登場。歩くことや言葉を発することもできないほど衰弱してしまい、戦闘には参加できない状態だったが、ニュータイプとしてジュドーたちを導く。ファの介添えもあってか、最終話では立ち直り、元気に二人で駆け回る姿を見せた。, 劇場版では性格がTVシリーズに比べてかなり丸くなり、シーブックやバナージに近い実直な青年になっている(劇場版で彼が怒る場面のほとんどは、敵方の非道な行いに憤る正義感によるものが多い)。最も大きく変わったのはシロッコを倒した後の結末で、精神崩壊することもなく、常にそばで見守ってきたファの元へ無事に帰還した。, ガンダム関連の多数の公式設定集、ムック、サンライズが運営するガンダム公式情報サイトなどでカミーユは宇宙世紀史上最高のニュータイプ能力を持っているとされ、富野監督も最高のニュータイプと評している。そのためスーパーロボット大戦やGジェネレーションなどのゲームでNT能力は一番高く設定されていることが多い。Zが人の思いを形にするマシンだからと言って、バリアを張ってビームを弾いたり、ビーム・サーベルを巨大化させたのは宇宙世紀広しといえどこの人とZZガンダムに搭乗した時のジュドー・アーシタくらいである。後にサイコフレームの共振と地球圏の人類の思惟が集積されて二つに割れた小惑星の片割れを押し返した伊達じゃない先輩もいるが。, 2006年の劇場版Zガンダム公開の際には富野監督は「学習が出来、本当の意味でのニュータイプとなれたカミーユに比べればアムロはオールドタイプとして死んでいくしかない」と発言している。ここで指すカミーユとはTV版で精神崩壊してしまったカミーユでなく、劇場版でシロッコを倒してファと抱擁し物語を締めくくった方のカミーユであると思われる。, MS設計などにも才能があったようで、作中で「Mk-IIのフレームにディアスの装甲をつけているんですよ」と図面を引くようなシーンがあった。また、機動戦士ガンダムMS大図鑑では「Zの設計には添えられていた1枚のフロッピーディスクが~」という設定も見える。こうした彼の意見はΖガンダムの開発に取り入れられた。(ただし劇場版ではカットされている), カミーユ・ビダンという人間を語る上で外せないのは、その女性遍歴である。恋愛の関係になったといえる相手はファ・ユイリィとフォウ・ムラサメの2人であるが、作中に登場したほとんどの女性たちと何らかの関係を持っている。, グリプス戦役は、人を人として扱うカミーユと人を内心では駒のように扱ったシロッコというグリプス戦役を代表する2人のNTが、どちらがより多くの女性の心を掴めるのかという頂点を決める戦いだったといえる。最終的に死んでいった女性は、ほぼ全員カミーユの優しさを選んだ。(でもテレビ版では最後にシロッコにリセット攻撃くらって痛い目にあった。このリセット攻撃は一部のスパロボ作品でも再現されている)。, アニメのカミーユ登場シーンを使った動画のほか、ゲームでのカミーユの動画が投稿されている。また飛田展男の代表作であることから飛田展男が演じるアダルトゲーム『雫』の月島拓也など他のキャラクターの動画にカミーユタグが付けられることがあるほか、声を吹き替えたMADも多い。, 2020/08/07(金) 21:22:24 劇場版、最後の台詞。 一方でウォンの方はカミーユが特別扱いされることで、自身の能力の高さに自惚れて増長することを、彼なりに心配していた模様。なお、カミーユはこの後、クワトロとエマからさらなるお説教を受けるハメに。

カミーユが命の重さを理解したがゆえに出た言葉だが、「する(カミーユが死ぬ)」ではなく「させる(ジェリドが死ぬ)」な辺り微妙にジェリドを見下していることも伺える。 「はははははは!ざまぁないぜ!」 「ヘンケン艦長やカツや、みんなが死んでいたからって、エマさんはまだ生きています!」 立て続けに両親が死んだ後、カミーユは息子である自分を無視してそれぞれのエゴの赴くまま生きていた両親を痛罵する。子どもの甘ったれた言葉と言えばそれまでかもしれないが、カミーユのように機能不全の家庭で育った子どもにとっては血の叫びでもある。 劇場版公開に際して富野由悠季はTV版のカミーユに対し否定的な意見が当時の視聴者には多かったが、近年ではカミーユのように感受性が強く、激情的で情緒不安定な子供もいる。そのためにカミーユに感情移入する視聴者は少なくはないとし、この社会的な現象を見て「カミーユの受けとめ方を半歩ずらし健やかにすることで、そういう子供たちに対してのメッセージを送るために、新訳Ζのカミーユの解釈を変えた」と語っている。, 「カミーユが男の名前で何で悪いんだ!俺は男だよ!」 「命の限界って、僕らが思っている以上に強いんです!」 TV版では両親への不満と同時に、お節介なファに自分が男である事を証明したかったというニュアンスだったが、劇場版ではここでファが常に傍にいてくれたことで決して自分は孤独なんかじゃなかったことに気づき、自分と似ていると思っていたフォウとは違っていたことを悟るという流れになっている。 ブライト・ノア、エマ・シーン、アムロ・レイらとの出会いを経てその傾向は丸みを帯びていき、フォウ・ムラサメ、ロザミア・バダムなどティターンズの強化人間との邂逅は彼を精神的に成長させ、ティターンズと戦う戦士として鍛えあげていったが、本来の人の死を嫌う繊細さと死者の念を強く感じ取るニュータイプ能力の板挟みに合い、親しい人達の死に直面し続ける状況に徐々に精神をすり減らしていくことになる。 シン・アスカ(機動戦士ガンダムSEEDDESTINYの主人公で、性格や境遇に類似性がある。(これはDESTIYがZをリスペクトした作品だからであろう。)クロスオーバー作品では仲良くなることも多い。, http://www.magicmaman.com/prenom/t_prenom.asp?rubrique=398. なお作品によっては終盤にシロッコに「貴様の心も一緒に連れて行く」されてしまい、プレイヤーを泣かせるハメになる。 新訳ΖにおいてはTV版と異なり、カミーユは精神を崩壊させることなく無限に拡大した自分のニュータイプ能力を前向きに受け入れることができた。 特に総監督である富野由悠季は「学習ができ、本当の意味でのニュータイプとなれたカミーユと比べれば、ニュータイプの代表例であるアムロでさえも、学習がないためオールドタイプとして死んでいくしかない」と評価している。 女の勘でΖガンダムが人の魂を力にできるメカであることを見抜いた瀕死のエマは、自分の命を吸うようにカミーユに訴えて事切れる。 「とっくに好きさ、自分の名前になっているもの」 ヘンケンが死んだ後、エマに対して。この言葉を述べた直後、カミーユはTV版同様にエマの前で宇宙空間でヘルメットのバイザーを上げてみせるが、精神崩壊の予兆として無自覚に行ったTV版とは違い、ここではエマに喝を入れるために多少のことで人間は死なないものだと見せるため自覚的にやっているのが大きなポイントである。 シロッコと戦いながら叫んだ台詞。 もっとも、上にも書いたように近年フランスでは女性に多い名前であることは事実である。, 機動戦士Zガンダム Ζガンダム 機動戦士ガンダムΖΖ ヘンケンが死んだ後、エマとの会話でこの台詞を言った直後にカミーユは、宇宙空間でノーマルスーツのバイザーを上げるという危険な行為に出る。しかも、カミーユはあくまで息苦しいから思わずバイザーを上げてしまっただけという認識しかなく、この行為の危険性を全く自覚していなかった。精神が崩壊する前兆として極めて印象に残るシーン。 基本的に回避策はあるので、イベントを見たい場合以外は回避しよう。 ID: cZJlcECEzj, 2020/09/09(水) 18:30:08

「僕は両親が殺されるのを見たんだ!ついこの間の事だった、だからそういうことも何もかもフォウには知ってほしくて、もう一度だけ側に行きたいんだ!」 ウェイブライダーによる突撃をシロッコに仕掛けた時の台詞。 「俺にみんなの力を貸してくれ」ではなく、「俺の身体をみんなに貸す」というのが実に富野作品らしい言い回し。だが、この行為は死者達の想念に自らの肉体を委ねてしまうという、見方によってはあまりにも危険な行為でもあった。 「お前のような奴はクズだ、生きてちゃいけないんだ!!」 !ここからいなくなれーーーっ!!」 カミーユ・ビダンとは、アニメ「機動戦士Ζガンダム」「機動戦士ガンダムΖΖ」の登場人物である。声:飛田展男。, 機動戦士Ζガンダムの主人公。ニュータイプ。主な搭乗機はガンダムMk-II、Ζガンダム。, フランクリン・ビダン、ヒルダ・ビダンの息子。父母とも地球連邦の技術仕官である。家庭環境にはあまり恵まれず、自分の名前が女らしいというコンプレックスもあり、空手やアマチュアモビルスーツ操縦などに打ち込んでいた。(ただし、『カミーユ』と言う名はどちらかと言えば「男性が多いものの女性にも割といる」名であり、日本でいうところの『あきらさん』、『ひかるさん』的なポジションの名前である。むしろガトーの『アナベル』の方がよっぽど・・・), エゥーゴのガンダムMk-II奪取に協力し、そのままパイロットしてエゥーゴに参加する。, 名前のことをけなしたジェリドに殴りかかったり、取調べ中に恫喝してきたマトッシュを一話またいでモビルスーツで報復し嘲ったりと、子供っぽい凶暴さを含んだ頭に血の上りやすい人物として描かれる。その上両親を目の前で殺され、ますますいじけてしまいそうなところでウォンさん登場。子供のような言い訳を続けるカミーユも流石に鉄拳制裁を受け改心する。, エゥーゴのアーガマに拾われた後はガンダムMk-IIのパイロットとして参加。ブライト・ノア曰く「アムロ・レイの再来」とまで言わしめるずば抜けたパイロット適性を発揮するほか、Ζガンダムの基礎設計図面を引くなどメカニックとしての素養もあったようだ。

シロッコとの最終決戦時にて。自分よりも他者への優しさを優先して行動するように成長していったカミーユにとって、あらゆるものを自己の為に利用しようとするシロッコは到底許せる存在ではなかった。

カミーユが幾多の悲劇で限界直前まで精神が追い詰められながらも戦い続けた理由が分かる台詞でもある。 「ヘルメットしていると、キスできないや」 私情に任せて動く事も多く、ティターンズに身柄を拘束された時に自分を殴りつけたMPに対し強奪したガンダムMk-Ⅱのバルカンで威嚇するという過剰な行動を取ったり、更にあくまでも自分の正体を明かそうとしないクワトロの逃げ隠れするような姿勢に苛立ちを覚え、「修正」と称して殴りかかった事もある(逆にウォン・リーに自分の身勝手さを指摘され修正された事もある)。 「抵抗すると無駄死にをするだけだって、何で分からないんだ!」 エゥーゴから何度か正式な軍人になるよう勧誘されたが、軍人になりたくないというカミーユ本人の意思により、中尉待遇の民間協力者となっている。上司にあたる人物はクワトロ・バジーナ大尉。 敵対関係にある隣国・ムンゾ帝国のユイリィ姫との悲恋に苦しむが、騎士アムロやアルガス騎士団との共闘によりモンスター・ジオダンテからユイリィ姫を救い、結ばれる。, 作中で名前が女っぽい事を気にしていたが、実在の人物にも男性で「カミーユ」という名前は普通にある。19世紀に活躍した印象派の画家・カミ―ユ・コロー(1796年~1875年)が有名である。(フランス語圏) スポーツでは控えの選手や補欠がいます。同じように、悲しいかな、恋愛においても本命でなくセカンドという立ち位置が存在するよう。ただ、本命に昇格するチャンスも意外とあるんです! そこで今回は … このようにTV版序盤のカミーユは主人公でありながら、あまり肯定的に描かれていない。 モビルスーツパイロットとしては訓練もせずにガンダムMk-Ⅱを動かし、戦いに参加して間もない内に歴戦の兵士であるライラ・ミラ・ライラを撃墜した事からアムロ・レイの再来と称されるだけの潜在能力を有している(ただし本人はアムロと重ねられるのを疎ましく思っていた)。, ティターンズ中尉ジェリド・メサに自分の名前を笑われた事から暴力沙汰となり、ティターンズに身柄を拘束されるが、ジェリドの乗るガンダムMk-Ⅱの墜落事故の際に脱走。エゥーゴに所属するクワトロ・バジーナのガンダム強奪作戦に協力した事から「グリプス戦役」へと発展するエゥーゴとティターンズの戦いに巻き込まれていく。 もっとも、その高いニュータイプ能力と自身の繊細な性格ゆえに精神的に追い詰められていくわけだが…。 ロボットアニメの主人公という仮にもヒーロー的な存在が、最後は発狂する結末を迎えてしまうという、ガンダムシリーズだけでなくアニメ史に残る衝撃のシーン。, 「戦争がなくったって父は愛人を作ったし、母は母で父が若い女と寝ていることを知っていても、仕事に満足しちゃって父を見向きもしなかったんですよ!」 完全なるエマ様信者だった私・・・ですが、カミーユのお相手ももちろんエマ様!と思っていたわけではありません。カミーユのお相手は、そこはもう、揺るぎなく、ファ・ユイリィ一択である。初回からそれは変わりませんでした。女主人公という意味でのヒロインがエマ様である いわゆるだいしゅきホールドの姿勢で絡み合って宇宙に浮かぶ、どこか微笑ましい二人をラストカットに『新訳Ζガンダム』は物語に幕を下ろす。, アムロやジュドーと並ぶ最古参のメンバー。第一級の能力を持つのでエースパイロットとして活躍できる。 フランスの女性歌手や、モナコ王室の王女にカミーユという名前の人物がいる。 Ζガンダムの元に駆け付けたファがカミーユの本当の状態に気づかずにΖガンダムを連れてアーガマへ帰艦するという、テレビ本編よりも後味の悪い結末になっている。 ハマーンのキュベレイと対峙し、カミーユは彼女が「戦いの意思を生む源」であることを見抜く。 「こんな死に方、嬉しいのかよ?満足なのかよ?誰が、誰が喜ぶんだよー!!」 「やめろ!僕たちは分かりあえるかも知れないだろ!」 連邦軍の技術士官であった父フランクリン・ビダンと、母ヒルダ・ビダンの家庭を顧みない仕事一辺倒な姿勢に孤独を覚え、更に若い女性との不倫に耽る父と、そんな父の振る舞いに気付かぬ振りをして仕事に没頭する母のそれぞれに強い不満を抱いていた。

フォウ・ムラサメ ファ・ユイリィ 第一次ネオジオン戦争が集結した最終回ではセリフは無いがファと共に笑顔で砂浜を走っており、精神崩壊からの回復を思わせる最後を迎えた。 ハロ 「Kamille」の綴りはキク科の多年草「カモミール」のオランダ語表記(読みはカーミレ)と一致しており、花に由来する名前である可能性もある。 「無益な殺生をまたさせる!」 ジャブロー攻略戦の際に敵機を落とした時の一言、敵を殺したくないと言う心情が伺える。 同時に「何気なく放った些細な言葉が、他人にとんでもない影響を及ぼすことがある」という現実でもよく起こる事例でもある。 そのような身の上もあってか空手や一人用飛行機であるホモアビスやジュニア・モビルスーツなど『男性的』な趣味に走っており、特にジュニア・モビルスーツに関しては大会で優勝する程の腕前を見せている。 ID: cZJlcECEzj, 2020/10/25(日) 07:52:13

「本当に排除しなければならないのは、地球の重さと大きさを想像出来ない貴方たちです!」 数多の死を受け止め、そして死者の魂に抱かれて自分の身を委ねることもしたカミーユが、そのままそこに留まるのを良しとはせず、生きている肉体を持つ自分を自覚し肯定したからこその言葉である(穿った見方をしてしまうと、アイドルや二次元美少女にうつつを抜かして現実の身近な女性に向き合おうとしないオタクへの富野流の苦言、或いは叱咤激励と取れないこともない)。 そして何よりTV版のように死んでいった人々との精神的な繋がり(共感)だけでなく、ファという大事な女性の肉体的な繋がり(体感)を得た事が大きく、これによって自分の力や、戦いの中での悲劇と向き合い、乗り越える強さを得たといえる。 「子供が無視されちゃたまんないんですよ!!」 「あなたはいつも傍観者で、人を弄ぶだけの人ではないですか!その傲慢は、人を家畜にすることだ。人を道具にして・・・・っ。それは一番人間が人間にやっちゃいけないことなんだ!」 「ハマーン・カーン!お前は人を不幸にする!!」 ジェリドの「女の名前なのに…なんだ男か」という言葉にブチギレて鉄拳をかまし、さらに止めようとした軍人も殴り倒す。アニメ史上初となるキレる若者という主人公の登場である。 ID: /XELXx7FSd, 2020/09/06(日) 21:47:06 ウェイブライダーによる突撃をシロッコに仕掛けた時の台詞。数多の死者の想念を吸収し、カミーユの極限まで高まったニュータイプ能力による無限のオーラを放つウェイブライダーは、ジ・Oの腹部を貫通、シロッコを葬った。

ジェリドを倒した後、そのあまりにも無為な死と虚しさにカミーユは、虚空へビームライフルを乱射しながら慟哭する。味方だけでなく敵の死にも悲しむことができてしまう感受性の高さゆえに、すでにカミーユの心は限界を迎えつつあった。 ヘンケン・ベッケナー ジュドー・アーシタ  両親の死後、TV版と同様に彼らを批判するカミーユだが、劇場版ではクワトロ達が彼の言い分を否定せずに耳を傾け、エマが振ったシャアの話に対してもカミーユの意見に同調するような態度をとった事で、これまでの両親に対する鬱憤が和らいだような印象を与えるニュアンスに変更されている。 ただしこの名前は男女兼用であり女性につける事も多く、カミーユのモデルはオーギュスト・ロダンの弟子であり愛人でもある「カミーユ・クローデル」という女性彫刻家である。彼女も優れた才能と激しい性格を持ちながら悲劇により追い詰められ精神を病んでしまうという境遇であった。 はじめはカミーユに対する思いを素直に表せなかったが、zzで復活後カミーユは彼女を選ぶ。 エマ・シーン・・・憧れのお姉さんその1。エマはカミーユを弟のように可愛がっている。 レコア・ロンド・・・憧れのお姉さんその2。 ニュータイプというお互いを分かりあえる存在が、それゆえにいがみ合い、争いを生むという皮肉。「理解し合えても、共感し合えるわけではない」という、Zから逆シャアへ続くテーマの本質をとらえた台詞。 グリプス2内部でシロッコ、ハマーンと対峙して。「大勢の人間が死ぬなんて間違っている」とフォローしているとは言え、何気にギレン・ザビスレスレのとんでもない事を言っている。 「まだ...抵抗するのなら!うぉぉぉっ! ID: kLpVO6A6ZG, 2020/08/28(金) 18:00:19 これに対し、ジェリドは「俺を戦いに駆り立てたのは貴様だ!そんなことを言えるのかよ!俺は貴様ほど、人を殺しちゃいない!」と返す。

監督が言うには、「結局のところカミーユが自分自身で『女性的な名前』だと勝手に思い込んでしまっているだけ」なのだそうである。 ID: wsekM/0AnP, https://dic.nicovideo.jp/t/a/%E3%82%AB%E3%83%9F%E3%83%BC%E3%83%A6%E3%83%BB%E3%83%93%E3%83%80%E3%83%B3, 推奨環境:Edge, Safari, Chrome, Firefox, Opera いずれかの最新版, 中島ヨシキ、伊東健人ら声優4人が“BL×落語”に挑戦 新感覚エンタメ番組が21年1月スタート, 保温性は通常の3倍? ママモデラーが“編み”出した寒空に映える“シャア専用ザクニット帽”, アイドル好きを父に責められ…… 氷川きよしファンのおばあちゃんが助けてくれた漫画が感動的. 「ぼ、暴力は…いけない…!」 「出て来なければ、やられなかったのに!」 もう完全にシャアだとバレてるのにそれでも「今の私はクワトロ・バジーナだ。それ以上でもそれ以下でもない」とはぐらかし続けるクワトロ。それに対し、ついにカミーユはブチギレて修正の鉄拳をかまし、クワトロは「これが若さか……」とつぶやきながらブッ飛ばされた。

CV:飛田展男 カミーユ・ビダン(Kamille Bidan)は『機動戦士Ζガンダム』の主人公である。 『機動戦士ガンダムΖΖ』にも出番は少ないながら重要な役どころで登場する。 エゥーゴ所属のモビルスーツパイロット。エゥーゴから何度か正式な軍人になるよう勧誘されたが、軍人になりたくないというカミーユ本人の意思により、中尉待遇の民間協力者となっている。上司にあたる人物はクワトロ・バジーナ大尉。 公式設定によれば血液型はAB型、身長168.2cm、体重59.5kg。誕生日は宇宙世紀0070年(一説によ … 旧作では終盤に進むにつれ、愛機Ζガンダムの火力不足に悩まされたが 「遊びでやってんじゃないんだよ!!」 上記の台詞の直後、ハマーンとの精神共鳴を経て彼女の深層心理に触れたカミーユは、お互いに通ずる孤独と、愛する人の欠乏を見出す。だが、それはプライドの高いハマーンの激怒を呼んだだけだった。 「子供はね……親に無視されちゃたまんないんです!」 http://www.magicmaman.com/prenom/t_prenom.asp?rubrique=398

『機動戦士Ζガンダム』の主人公にして、エゥーゴ所属のモビルスーツパイロット。 「女たちのところへ戻るんだ!!

カミーユ 「エマ中尉起きていますか?カミーユです!エマ中尉!」 エマ「カミーユ?どうしたのこんな夜更けに」 扉のロックが開かれエマ中尉の姿を見たときに安堵の気持ちがあった 大尉の錯乱、僕に母に … 戦闘を狩りやゲームのように楽しむヤザン・ゲーブルに対する咆哮。 α外伝でウェイブライダー突撃、第2次αでハイパービームサーベルを会得した事でラスボスとも互角に渡り合えるパワーを手に入れた。さらに、Zシリーズでは新訳Ζ設定での出演ということもあってΖガンダムの性能が見直されており、かなりの強キャラとなっている。 「僕の事はお隣さんのファ任せだったんだ。うるさい娘でね」 そこへアーガマを狙うネオジオン軍が襲撃した際は、精神崩壊中にも関わらずエルピー・プルやジュドーたちガンダムチームにニュータイプの思念を送り、大勢の人間を的確にサポートした。 ID: ABhj6KD4uv, 2020/09/17(木) 11:18:15

それを承諾したカミーユは、エマのいるブロックのエアロックを抜き、最後の戦いへと赴く。 性格は良くも悪くも繊細で目上の大人に正しい行いを求める潔癖症。怒りの沸点が低い激情家であり、感受性が強い理屈屋でもある。一言でいえば、気難しい思春期の子供そのもの。しかし戦争に身を置きながらも人の死を非常に嫌っており、戦いで死んでいった多くの敵兵の死を密かに弔っていたり親子の死体を寄り添わせてあげるといった優しさも併せ持っている。 パプテマス・シロッコ ハマーン・カーン 流石に殺すまでには至らなかったが、生身の人間に対してバルカンを乱射したり踏み潰そうとしたりして、怯えて逃げ惑う彼を見て嘲笑するなどとにかくキレッキレで、物語序盤のカミーユの情緒不安定さと無軌道な嗜虐性を象徴するシーン。現在でも語り草となっているシーンだが、放映当時の衝撃はさらに凄かったそうな。 最終決戦では宇宙にいるジュドーの元へ背中を後押しする思念を送り、フォウやララァ・スン達の亡霊と共にジュドーの手助けをしている。 尚、この前にクワトロはフォウと戦う事を拒否するカミーユを「戦いの中で人を救う方法もある筈だ」と説得するも「ある訳ないだろ!」と一蹴されている。 その後はシャングリラの病院に入院したのち、ファと共に地球のダブリン近郊で静養。 「あなたは、まだやることがあるでしょう。この戦争で、戦争で死んでいった人達は、世界が救われると思ったから、死んでいったんです。僕も、あなたを信じますから!」 フランス系の女性名では比較的ポピュラーだろう。 TV版では戦士として成長していくカミーユに置き去りされていくという、前作のフラウ・ボゥ同様のポジションに近いファだったが、劇場版ではカミーユがファを「自分にとって大切な女の子」と捉えていることが強調して描かれており、しっかりとメインヒロインを張っている。

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