中にはゲームをする時間がないという方もいらっしゃるかとは思いますが、時間が空いたときにすぐ遊べるよう準備しておきたいところ。, そこで今回は、これさえ買えば損はしない、絶対に買うべきニンテンドースイッチゲームソフトを10本紹介します!, WiiUで発売された「マリオカート8」にデラックスという名を添えて発売された完全版とも言える作品。, ただ単に「ニンテンドースイッチが出たから移植してみました」という適当な作品ではなく、もはや別物と言っていいほどに改良されています。, わかりやすく言えばWiiU版の追加コンテンツを全て収録しつつ、遊びやすくなるよう手を加えた神ゲーという感じですね。, アクションRPGの元祖として今もなおファンが多い神ゲーですが、収録内容と追加要素は以下の通り。, 追加要素としては少し物足りなさも否めませんが、変にいじって名作を汚すぐらいならシンプルな調整に留めて思い出に浸った方が絶対に楽しいです。, ニンテンドースイッチと言えばコレ!といった感じで大人気な本作ですが、基本的なルールは前作と変わりはありません。, 前作との違いとしてはスペシャルウェポンが一新、またメインウェポンやサブウェポンにも一部変更・追加が行われています。, その他遊びやすくなるような細かな部分の変更がされており、より快適にゲームが楽しめるようになっています。, 注意点として、主にオンラインでの対戦がメインのゲームなのでオンライン対戦が苦手だという方はやめておきましょう。, オフラインでも遊べることには遊べますが、すぐにやることはなくなってしまうかと思います。, 箱庭を動き回るマリオとしては実に15年ぶりに発売された「スーパーマリオオデッセイ」。, スーパーマリオシリーズには外れがないとはよくいったもので、本作も期待を裏切ることなく見事な完成度。, 新しい試みとして帽子を使ったアクションが特徴的ですが、これがまたアクションの幅が広がってかなり面白いです。, 敵をキャプチャーしたり、ブーメランのように投げつけたり、帽子を踏み場にしてテクニカルな動きができたりします。, 物語としては世界各地に散らばった「パワームーン」を集め、「オデッセイ号」と呼ばれる船を強化して更なる冒険へ!といった感じ。, とにかく遊び心が満載で、あらゆるところにミニゲームや隠し通路が用意されているので探索していて飽きることがありません。, 従来のゼルダシリーズでは用意されたダンジョンを順番通りに攻略していくスタイルでしたが、本作では攻略の順序はプレイヤー次第です。, ゲーム内容に違いはなく、単純にマシンパワーが上がった恩恵といった変更点ですが、オープンワールドゲームにおいてはとても重要な変更点です。, ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド/Switch/HACPAAAAA/B 12才以上対象, 前作の登場人物が引き続き登場するといった続編ではないので、前作をプレイしていなくても安心して遊べます。, 物語としては世界の中心「世界樹」に存在するとされている伝説の地「楽園」を目指して仲間と一緒に旅をするといったものです。, マップはシームレスで繋がっていてかなり広いですが、移動手段が徒歩のみなのでそこが少し残念。, とはいえ高レベルの敵がフィールドに点在しているため、冒険している実感や緊張感が生まれて探索がとても楽しいです。, その他にも豊富なサブクエスト、育成要素、ミニゲームなんかも用意されているので、とにかくがっつり遊べます。, もっと詳しく知りたい方は下記の関連記事で紹介していますので、興味があれば読んでみて下さい。, Xenoblade2(ゼノブレイド2)/Switch/HACPADENA/C 15才以上対象, ドラクエビルダーズシリーズ第2作目「ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島」。, 主に建築を楽しむブロックメイクRPGというジャンルのゲームで、マインクラフトのドラクエ版と言えば分かりやすいかもしれません。, 前作と比べると格段に建築がしやすくなっており、前作と物語の繋がりはないので前作を遊んでいなくても何も問題はありません。, 何を作ればいいのか分からないという方向けの対策もありますし、この手のゲームの中ではかなり遊びやすい部類と言えるでしょう。, ちなみにオンラインプレイにも対応しているので友達と一緒に建築を進めていくといったことも可能です。, みんなでわいわいするもよし。一人で黙々と建築するのもよし。自分だけの街を創り上げましょう。, ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島/Switch/HACPAH97A/A 全年齢対象, オープンワールドゲームとして有名な「The Elder Scrolls V: Skyrim」。, 何をしていいのかわからなくなるほどに自由度が高い作品で、世界で200以上のアワードを獲得した傑作RPGです。, 更にはamiiboに対応しており、冒険に役立つアイテムや「ゼルダの伝説」シリーズのamiiboでリンクの装備が手に入ります。, The Elder Scrolls V: Skyrim(ザ エルダースクロールズ V:スカイリム)/Switch/HACPAF3CB/【CEROレーティング「Z」(18歳以上のみ対象)】, WiiU版をやり込んだ人からすれば薄い追加要素ですが、ベヨネッタ2をやったことがない方は要チェックな神ゲーです。, ちなみにベヨネッタ1と2がセットになった「ベヨネッタ ∞CLIMAX EDITION」というものもあります。, ベヨネッタ ∞CLIMAX EDITION/Switch/HACRZAABA/D 17才以上対象, みんな大好きスマブラシリーズ最新作「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」。, それほど人気な超大作ですが、現在2019年8月時点での参戦キャラクター数はDLCも含めてなんと78体。, もちろん今後も参戦キャラが増えていくのは間違いないので、そのボリュームは計り知れません。, 大会なんかも開かれている勢いですし、優勝を目指してというのは言い過ぎだとしても、まだ買ってないという方は始めてみるのもいいのではないでしょうか。, ちなみにご存知だとは思いますがもちろんオンラインに対応していて、全国のプレイヤーと対戦が可能です。, 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL/Switch/HACPAAABA/A 全年齢対象, 人によっては「Skyrim」が1位の人もいるでしょうし、そうだとしても全然頷けます。, あまりランキングは参考にしなくていいと思うので、自分の好みに合ったゲームを楽しみましょう。. 各ジョブオススメのステ振り。ビルドも考慮しよう. 各ジョブオススメのステ振り。ビルドも考慮しよう. app_id: "MEDIA-779ad89a", type: "interstitial", var adstir_vars = { ゲーム「キャラのステ振り、スキル選択は自由です」←最適なのが決まってて皆同じになる .

(攻撃力 + スキル威力) – 防御力 = 基本ダメージ

オフゲーはそもそもステ振りの選択も含めてゲームと思ってるから気にしたことない オフゲーの1週目でステ振りの正解なんて自分から調べなければ分からないんだから関係ないでしょ オフゲーで調べてつまらないとか言ってるのは、調べる本人が悪い . 1: ゲーミスタ速報 2020/08/01(土) 15:10:05.49 ID:DgqP1K7e0. ©BANDAI NAMCO Entertainment Inc. / ©2011-2018 FromSoftware, Inc. キャラのステ振りをやりなおしたい場合は、新規キャラを作成するしか方法がないため、キャラのレベルを上げる時は十分に注意しよう。, ダークソウルのマルチプレイは、自身のレベルと近いプレイヤー同士でマッチングするシステムのため、SLを上げすぎると、レベルの合うプレイヤーが少なくなってしまうため、マッチングの頻度が低下してしまう。, ステ振りは、ダークソウルの対人戦で人気の高いSL100〜120付近のレベル帯を完成形として進めるのがおすすめだ。, SL100〜120までのレベル帯では、能力値を均等に伸ばすステ振りよりも、1〜2つほどの能力に特化させたキャラのほうがダメージを出しやすいため、あらかじめステ振りの完成型を決めてキャラごとに特化させるのがおすすめだ。, キャラビルドは、使用する武器を決めることが重要だ。武器の能力値補正を効率的に活用するため、曲剣なら技量、魔術なら理力にステ振りを特化させるなど、武器に応じてステータスを調整しよう。, 各ステータスは、一定値以上の数値から1レベルごとの上昇量が少なくなるため、伸びが悪いステータスへ割り振るよりも、不足していると感じるステータスを伸ばすこともステ振りのコツである。, 例として、筋力は40までは武器の能力補正に大きく影響するが、40以降は補正S〜Aまでの武器でなければ、レベル1ごとの上昇量はごく僅かだ。, エリアの攻略や対人戦での生存率を高める為、体力を50まで伸ばしている。持久力は、装備重量を増やす為とスタミナを160にする為に40。, また、技量ステータスを10にすることで、「古竜の大剣」「グレートソード」も装備することができる。, エリア攻略にも対応させる場合は、記憶力を10、信仰を12まで上げることで「回復」の奇跡を使用できるため、筋力か体力を調整して運用しよう。, 筋力は、武器を両手持ちすることで、1.5倍の値として扱われるため、筋力を34まで振った状態ならば、必要筋力51の武器まで両手持ちで使用することが可能だ。, 攻撃の出が早く、細かな立ち回りが可能な戦士。短刀や刀などのリーチの長い武器も扱える。また、技量のステータスは魔法の詠唱速度に関係しているので、魔法を覚えさせるのもおすすめ。, 技量戦士の特徴として、「黄金の残光」や槍などの対人でおすすめの装備を扱うのに相性がよいステ振りであることが挙げられる。, また、直剣や大剣などの通常派生+15にエンチャントを使用したキャラ育成のベースとしても運用できるため、体力に割振るステータスで調整しよう。, 上質戦士の基本となるステ振り。筋力を28まで振ることで、大抵の武器を扱うことができる。, 体力と持久力に加えて、筋力と技量にも振り分けないといけないため、火力自体は他のステ振りに見劣りする場面が多いが、使用できる武器が多いので、その場に合わせた対応をすることができる。, 魔法にのみ特化したステ振り。記憶力を8スロット分確保し、詠唱速度を早くするために技量を45まで振っている。余りの数値を全て理力に振っている。, 遠距離からの攻撃をメインとするため、体力は初期値で紙装甲、持久力も初期になっている。また、魔法NPCを全て解放して魔法自体を集めないといけないので、魔法が揃うまでの攻略が難しい。, 純魔の最大の長所である魔法による一撃必殺のダメージは、魔法威力を上昇させる装備を使用することで、最大限に活かす事ができるため、最優先で装備しておこう。, 理力戦士ということなので、近距離での戦闘も考えて体力と持久力にもステ振りしている。メインに月光剣を持ち、左手の装備で魔法を操ることができる。理力を44にすることで「ソウルの結晶槍」を扱うことができる。, 持久力か体力を削って技量に回せば、「エストック」や「ベルカの刺剣」といった攻撃の出が早い武器を装備することができる。, 信仰を50まで振り、太陽直剣を装備できるようにしたステ振り。記憶力を28まで振って、7スロットを確保している。スロットには、奇跡の中でダメージを稼げる「太陽の光の槍」をメインに、味方を回復できる、太陽の恵みや癒しをセットし、耐久性を高める。, また、武器での攻撃も考えて筋力を16まで振り、クレイモアを使用できるようにしている。筋力ではなく、技量に振ることで、エストックなども使用できる。, キャラクターの体力を上げることができるステータス。体力を上げておくことで、耐久性を高めることができる。ステ振りに困ったら体力に振っておこう。, 体力のステータスは、30以降数字の伸びが悪くなっていく。体力50を超えると、1度のレベルアップで上昇する数値が一桁になるので、体力を伸ばす目処は50付近までにしておくといい。, キャラクターの記憶力を上げることで、装備できる魔法の数が増える。また、選択する素性によっては、魔法スロットを持ってないこともある。, 記憶力を14まで上げることで、記憶スロットを3つ確保することができる。ダークソウルの回復手段「エスト」は、個数に限りがあるので、奇跡の「回復や大回復」を使用することで、エストの消費を減らすことができる。, また、火球や火の玉の呪術も高いダメージを出すことができるので、回復用に1スロット、攻撃用に2スロットあると攻略が楽になる。, ダークソウルでは、「呪術の火」といった呪術魔法を使用するための専用装備がある。呪術の火自体を強化することができ、呪術に関係するステータスを上げなくても火力を出せる。, キャラクターの持久力を上げることで、スタミナや装備重量の上限を上げることができる。攻撃を振ることのできる回数にも影響するので、重要なステータスの1つ。, ダークソウルは、装備重量の項目があり、装備の重量によって回避行動のローリング速度が異なる。装備重量が半分未満であれば、通常のローリング回避ができ、半分以上あると硬直の長い遅いローリングになる。, キャラクターの筋力を上げることで、重量のある武器を装備することができる。武器ごとに設定されている「必要筋力」の数値を下回っていると、装備した武器の本来の力を引き出せない。, 筋力は、装備を両手持ちした時に数値に補正がかかる。かかる補正は、筋力の数値を1.5倍にしたもの。例えば、筋力が24必要な「ツヴァイヘンダー」を両手もちする場合、筋力が16あれば数値が1.5倍され「24」になる。, キャラクターの技量を上げることで、大曲剣や刀などの技量武器と呼ばれる武器を扱うことができる。筋力とは異なり、両手もちで数値に補正がかかることはない。, 技量を上げていくことで、魔法の詠唱時間を短縮することができる。大幅に短縮できるわけではなく、体感できるかどうかのレベル。, キャラクターの耐久力を上げることで、「物理防御・炎防御耐性・毒耐性」が上昇する。しかし、上昇する数値は僅かなので、スタミナに振って重量装備を装備した方がいい。現状使い道のないステータス。, キャラクターの理力を上げることで、魔術や呪術のダメージを伸ばすことができる。また、魔法派生の武器の威力にも補正がかかる。, Copyright (C) 2015 神ゲー攻略 All Right Reserved, キャラの最大HPに関係するステータス。30までは伸びが良い。51以上はほとんど伸びなくなる。. 補足.

体力(CON) : 知能(INT) = 1 : 1, 他のMMORPGなどを経験されている方は「とりあえず極振り最強なんでしょ?」という思考になると思いますが、体力(CON)に全くステータスを振らないとあまりにも脆弱で、序盤はともかく中盤以降のボスモンスターの攻撃でワンパン即死ということもあります。, 体力残りわずかでも生き残ってさえいればヒーラーが回復してくれる望みがあるのですが、即死したらそれまでです。, エンドコンテンツである大地の塔などのレイドでは、キャラクターが死亡するとソウルクリスタルでの復活ができないなどの制限があるため、とにかく死なないことが重要になります。, 「オレは絶対DEX以外ステ振りしたくねぇんだ!」という方もいらっしゃるかもしれませんが、あまりオススメできません……。, ステータスポイントの分配割合は参考に過ぎませんが、いずれの場合でも体力には多少振っておいたほうが良いでしょう。, できるブロガーを目指して修行中!ゲームやエンタメ分野などを中心にジャンルを問わず色々な記事を書いています。

チョコットランドについてです。 無課金でソードカイザー目指してるんですが、pl無課金カイザー装備1 ゲームソフトの充実と共に盛り上がりを見せているニンテンドースイッチ。みなさん楽しんでいるでしょうか?中にはゲームをする時間がないという方もいらっしゃるかとは思いますが、時間が空いたときにすぐ遊べるよう準備しておきたいところ。そこで今回は、こ

Facebook; Twitter; Google+; はてブ; Pocket; Feedly; 厳選サイト様記事紹介. vit全振りです。 元々火力が高いので、耐久に振る事により安定性を上げます。 また、vitに振る事により、回復量も増やす事が可能。 ★巫女 物理型 武器のatkが高いのでagiに多めに振り、残りをint、strにも振ります。 intは魔法の火力にも頼る人向け Copyright © 2011-2020 ARUTORA All Rights Reserved. ver: "4.0", 基本ダメージ x 各種倍率 = 最終ダメージ, クリティカルの場合 オフゲーはそもそもステ振りの選択も含めてゲームと思ってるから気にしたことない オフゲーの1週目でステ振りの正解なんて自分から調べなければ分からないんだから関係ないでしょ オフゲーで調べてつまらないとか言ってるのは、調べる本人が悪い . (攻撃力 + スキル威力) – 防御力 = 基本ダメージ (基本ダメージ x 1.5 + クリティカル攻撃力) x 各種倍率 = 最終ダメージ, 攻撃力に関係するSTR(力)とDEX(敏捷)ですが、どちらのステータスを特化させた方がダメージ量的に最強へ近づけるのか、難しいところです。, このダメージ量の考察については、こちらのサイトがとても詳しく解説してらっしゃるので、ぜひご覧になってみてください。, でもSTRが攻撃力上昇なのに、STRに振らないでDEXだけにステータスポイントを振って本当に強いの?と思うかもしれません。, そこで出てくるのが先ほどのダメージ量計算式なのですが、結論だけ簡単に書くと、例え力に全くステ振りしていなくても、クリティカルが出た場合はスキル威力が高ければSTR型(力型)を追い抜くことができるわけです。, 再修練などでスキルレベルを上げていき、スキル威力が強くなってくる後半にはDEX型(敏捷型)の方が強くなるという計算なんですね。, ソードマン系のフェンサーに代表されるような多段ヒットタイプのスキルは一発の威力が低いものを複数回連続ヒットさせるものです。, 先ほどのダメージ計算式に当てはめると、基本ダメージ量が1回ごとに敵の防御力分差し引かれることになってしまいます。要するにDEX型(敏捷型)ではダメージ損失が大きくなるのでデメリットとなります。, このようなことから、低威力連続ヒット系のスキルを主力に戦う場合はSTR型(力型)の方が強くなる傾向にあります。, ここまで見てきて、「魔法を使うウィザードはどうすれば良いのだ?」と思ったかもしれませんが、ToSには魔法攻撃によるクリティカルがない仕様なんだとか。, そのため、「パワーをメテオに!」→「クリティカルヒット! 9999ダメージ!」みたいな展開は望めません。脳筋魔法ジョブ専門のウィザードの方々はINT(知力)上げ1択という状況になるでしょう。, ここまでダメージ量の計算など色々見てきましたが、具体的にどのようにステータスを振るのが良いのでしょうか。, http://www.tosbase.com/tools/stat-calculator/, 体力(CON) : 知能(INT) = 1 : 3 現在lv50 ステ振りはpow104 余りvit ステータスは解放前です。 装備は剣盾チョコットex++ 脚 モバ装備p 他 チョコレトロ です。 レベルがまだ低いのでlvを上げ... オンラインゲーム. >>14 それに近い様なゲームやればわかるけど、めんどくさくてつまらんだけだぞ 振りなおしてる時に馬鹿みたいな気分になって冷める 振りなおせなかったりコストが大きいのも当然問題はあるが、そういうのが無いなら無いでそれもゲーム性、スッキリする部分はある, 「皆同じになるようにしろ!」とプレイヤーが駄々をこね種族の僅かなステータス差までなくなったドラクエ10, こういうのは本当に最悪 プレイヤーごとに個性が出るのが面白いのにそれを潰すとか本末転倒だわ, ネトゲなら、その育て方じゃエンドコンテンツに通用しないからって 振り直しや最悪作り直しになるのクソ過ぎる, FF5のジョブアビリティシステム→間違ってもそこからの成長でなんとかなる FF6のレベルアップ時の魔石ボーナス→間違ったまま高レベルになったら取り返しがつかない, オフラインがメインのゲームならクリアできる最低ラインを越えていればいい 「ベターな選択肢が複数ある」, オンライン、対戦や協力がメインなら求められるスペックに天井がなく、ベストでない選択肢は全て劣る選択肢である 「ベストではない選択肢が複数ある」, 引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1596262205/, 「最適」って何に対する最適なんだよ。 そこらへんが近視眼的に拗らせてるんだと思う。 最短でクリアするだけがゲームってわけじゃないだろう。ゲームなんだから自分が楽しめないとダメで、一番楽しめるスタイルを育成する、あるいは別の楽しみ方をしたいから斬新に別のスタイルを構築する、そのためのステータスが自由に振れる。そこに何の問題があるんだ?, ダクソとか振り直し不可なのに頻繁にアプデで修正入るし、対人とかやってる奴はいちいちアプデのためにキャラ作り直してんのかと思ったわ, この手のシステムは将来的になんのステがどの程度要求されるか明示されてないと戦略もなにもないただの博打, 1v1なら最適解は決まりそうだがチーム対戦なら更に最適解は定まり難くカスタマイズ性が出る, ネット「幻想水滸伝は2だけやればいい」先週ワイ「ストーリー追いたいから1からやったろ」, ゲーム「キャラのステ振り、スキル選択は自由です」←最適なのが決まってて皆同じになる, 【朗報】『天穂のサクナヒメ』、ガチで売り切れ続出!「令和の米騒動」と話題にww←全農、業界紙も注目し始める, 昔のゲーム「主人公はプレイヤー」今のゲーム「プレイヤーはただの観客」←どっちがええんや?. STR(力)とDEX(敏捷)のどちらが強いのか。高レベル帯を前提にするなら、DEX型がSTR型に追いつく結果に, ソードマン、アーチャー、ウィザード、クレリック。各ジョブオススメのステ振り。ビルドも考慮しよう, 体力(CON)に必ずステータスを振る理由。序盤はともかく中盤以降は即死する危険が高すぎる, 【PS4】コントローラーが反応せず動かないときの対処と直し方。ランプ点滅はリセットかセーフモード起動, 【Apex Legends】操作方法一覧とPC版/PS4版で変更すべき設定、FOV(視野角)の説明と比較, http://mocchiri-hand-tos.blogspot.jp/2016/08/damage-formula.html, FLEXISPOT電動式昇降デスクE6レビュー!ボタン操作で高さ調節、デスクワーカーにオススメ!コスパが良くて耐久性も高い, 【PS4】セーフモード起動のやり方、画面が映らないときの対処方法。初期化とアップデートなどができる. オンラインゲーム探してます ステ振りができるオンラインゲーム探しています 出来れば攻撃速度があかったりするやつかもしくは クリティカルが上がったりするやつがいいです RO、ECO、ルシエルブルー以外でお願いします . ad_spot: 5 補足. やたらマヨネーズだの唐辛子だのつけて食うのはてめぇの好みかも知れねーけど周りからすれば気持ち悪いだろ, 「皆同じになるようにしろ!」とプレイヤーが駄々をこね種族の僅かなステータス差までなくなったドラクエ10, ダクソとか振り直し不可なのに頻繁にアプデで修正入るし、対人とかやってる奴はいちいちアプデのためにキャラ作り直してんのかと思ったわ, 昔のガンダムのオンゲーでバズーカやキャノン系の武装で足元打って体勢崩して格闘でよろけ継続させてハメる戦法が効きすぎて, モンハンなんかは初心者はテンプレ装備より腕前や癖に応じたスキルを組んだ方がより戦いやすくなる可能性はある, ポケモンみたいな対人ゲーは環境といわれるくらいある程度戦術が固定されるのは仕方ない, 何にしてもプレイヤーが得する利便性だけ見るなら個体値1〜30の存在は一切役に立たない, この手のシステムは将来的になんのステがどの程度要求されるか明示されてないと戦略もなにもないただの博打, ルンファク4みたいに好きなことやって何でもかんでもLVUPさせたら大抵なんとかなるの好き, 1v1なら最適解は決まりそうだがチーム対戦なら更に最適解は定まり難くカスタマイズ性が出る, FF14でも他ジョブで覚えて任意選択のスキルが5〜6ずつあったが構成決まりすぎてて廃止されたんだっけな, MMOのレベル上げなんかも誰かが見つけた最高の効率みんな真似してやっちゃってるからなあ, FF6とかはオートボウガン装備の裏技が浸透しすぎてて当時真面目にやってる奴のほうが少なかった印象, スキルをコスト制にして一度解除したらコストの枠内で自由に付け替え可能とかにすればええやろ, FF7Rの武器のステ振りは低コストでやり直しできるが全リセットってのがダメだったな, オフゲーでも振り直しなしで自由度を高くしたゲームは配分ミスした人でもクリアできるようにする必要があるから後半がぬるくなりやすいんだよな, 何のステが何に影響するかちゃんとゲーム内で説明しないから皆攻略情報を見ることになる, 発売前には今からどんなビルドや装備の組み合わせが出てくるのか楽しみですとか言いながら、発売されて強力なビルドや組み合わせが出ると即下方修正するゲームがありましてね, どっちにも強みがあるってスキルの調整をして取捨選択させるのが理想だけどオンゲで完全にうまくいってるケースは少ないな, 幾通りのキャラを作って、様々な解決法法を何度も模索、攻略するゲームならシナジー楽しめる, 個性を出すのが目的じゃなくて勝つことが目的なんだからプレイヤーのせいみたいに言われても困るよな, 修正前オーガはステータスなんかより炎耐性盛ったらゲーム初期なのにいきなりメラゾーマ無効がヤバかったな.

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