雷の精 (精霊) LV20 サンダーテイル(ロック) 中央右 ハード捕虜5人生存8ターンでボーナスEXP2875でした -- coda.kou 2007-03-01 (木) 05:26:35; 捕虜全員生存でボーナスEXP以外に何か変化あります?(台詞とか) -- 2007-03-07 (水) 16:05:32; 捕虜全員生存+8ターンクリア(増援含めた敵すべて全滅)でEXP3075でした。 -- 2007-03-08 (木) 02:20:21 帝国駐屯軍 帝国竜騎兵 (竜騎士) LV14 鋼の斧 右 ラドミム⇔ミカヤ ならず者 (強盗) LV13 毒の斧 アスタルテの1回目の範囲攻撃時 (エルランがいる場合) 第一部終章で漆黒の騎士を出撃させる 理の眷属 帝国兵 (兵士) LV14 鋼の槍 炎の精 (精霊) LV20 ファイアーテイル(ロック) 上 風の精 (精霊) LV20 ウインドテイル(ロック) 下 捕虜 (市民) LV4 理の眷属 アスタルテ(オーラ) (正の女神) LV20 理の眷属 ならず者 (強盗) LV14 手斧 下 帝国竜騎兵 (竜騎士) LV13 鋼の斧 暁の女神でアイクとセネリオの支援がA 2周目以降 ならず者 (強盗) LV14 手斧 帝国魔道兵 (風魔道士) LV12 エルウインド 風の精 (精霊) LV20 ウインドテイル(ロック) 左, 37・38ターン目開始前出現 理の眷属 ならず者 (強盗) LV15 毒の斧 下, 6ターン目開始前出現 帝国魔道兵 (雷魔道士) LV14 エルサンダー HTML convert time: 0.015 sec. 雷の精 (精霊) LV20 サンダーテイル(ロック) 下, 21・22ターン目開始前出現 Enjoy the videos and music you love, upload original content, and share it all with friends, family, and the world on YouTube. ○…魔防床の上にいるオーラ(通常のステータスに加え、魔防が+10) 8個のオーラのうち四隅に配置されているオーラは防御床に、それ以外は魔防床にあるので、魔法攻撃と物理攻撃で分ける手もある(以下にアスタルテと8個のオーラの配置図を載せておきます), ●…防御床の上にいるオーラ(通常のステータスに加え、守備が+10) アスタルテ(オーラ) (正の女神) LV20 理の眷属 理の眷属 炎の精 (精霊) LV20 ファイアーテイル(ロック) 左 雷の精 (精霊) LV20 サンダーテイル(ロック) 理の眷属 ... lv20 ファイアーテイル(ロック) 中央上 雷の精 (精霊) lv20 サンダーテイル(ロック) 中央右 風の精 (精霊) lv20 ウインドテイル(ロック) 中央左. アスタルテ(オーラ) (正の女神) LV20 アスタルテ←ラフィエル・リュシオン・リアーネ (内容は他のユニットと同じ) 雷の精 (精霊) LV20 サンダーテイル(ロック) 下 アスタルテ(オーラ) (正の女神) LV20 理の眷属 理の眷属 ビーゼ ☆☆☆ ミカヤが女神の像を入手, デイン解放軍 ならず者 (強盗) LV14 毒の斧 サザ ☆ ☆…アスタルテ, 全体への魔法攻撃と物理攻撃は、アスタルテに近いほど高いダメージを受ける。マップのどこにいても全キャラダメージを受けるので、HPの低いキャラはとにかくマップ際に下げるか、最初から参戦させないように。全体攻撃はマップ際にいれば大したダメージは受けないが、単体攻撃の場合は、たとえマップ際であっても、HPの低いキャラでは一撃でやられる可能性がある。, 全体魔法攻撃が一番厄介で、アスタルテ近辺の物理キャラは30~50近いダメージを受けることになる。リブローやリザーブ、マトローナで回復を。又、前衛には調合薬や特効薬を、後衛には傷薬や調合薬を持たせておくこと。, オーラを全て倒せばアスタルテ本体に攻撃が加えられるようになる。アスタルテもオーラ同様毎ターン回復するので、一気に攻撃を仕掛ける。, アスタルテの攻速は「裁き」で重量落ちした状態で32もあり、竜鱗族はクルトナーガ以外限界成長しても追撃を食らう。 エルラン(セフェラン) (宰相) LV20 女神の杖 雷の精 (精霊) LV20 サンダーテイル(ロック) 上, 5ターン目開始前出現 帝国魔道兵 (雷魔道士) LV14 エルサンダー 雷の精 (精霊) LV20 サンダーテイル(ロック) 中央右 雷の精 (精霊) LV20 サンダーテイル(ロック) 上, 15ターン目開始前出現 ベオクは速さ限界値の高い剣聖や暗殺者以外、ほとんどのキャラは速さ最大でも追撃ができない。しかしナーシルの「白の波動」で+5すると追撃できる可能性はある。ほかにも赤と黒の波動をうまく活用しよう。神射手が射程3から追撃できれば、アスタルテの反撃をもらわずに大ダメージを与えられる。, アイクのラグネル以外でとどめを刺すと復活する。お好みで…1度くらい復活させたほうが戦い甲斐がある。ちなみに、アイク以外で倒すと、ノーマルでは10回復、ハードでは完全回復するので、面倒だったらやらなくてもいい。マニアックも同じかも?, ※未確定なので参考程度に。 帝国魔道兵 (炎魔道士) LV14 エルファイアー 左 HTML convert time: 0.019 sec. アイク(自軍)→エルラン(自軍) 帝国竜騎兵 (竜騎士) LV14 手斧 右, 埋もれた財宝 風の精 (精霊) LV20 ウインドテイル(ロック) 左, 25・26ターン目開始前出現 炎の精 (精霊) LV20 ファイアーテイル(ロック) 右, 4ターン目開始前出現 ならず者 (強盗) LV13 鋼の斧 捕虜 (市民) LV4 ミカヤ(自軍)→エルラン(自軍) 理の眷属 PukiWiki 1.5.3 © 2001-2020 PukiWiki Development Team. ラドミム⇔他のラグズ族, お助けキャラとして登場するニケは、一人だけでMAP上の全ての敵を倒すことができるくらいの能力を持つ。このキャラのおかげで一見もの凄く簡単な章に見えるが、増援が次々に登場するので、捕虜を全員生かすことを考えると意外に苦労が絶えない。, 出撃できるメンバーが限られているので、人選を誤らないようにしよう。悠長にLV上げをやっている余裕はない。捕虜たちはラグズの面々ですくい上げてやると良い。増援の出現位置さえ分かっていれば、さほど苦労しないはず。下方向はムワリムとトパック、左方向はニケに任せておくだけで安心。, 沼は移動コストが高く、思うように進めない。体当たりを有効に利用していこう。ドラゴンナイトは自由に移動してくるので、攻撃範囲に捕虜が入らないように常に注意を。, ボスは攻撃範囲に入ると動いてくる。エルサンダー持ちなので、おびき出す場合は必殺が発生する可能性も考えキャラを慎重に選ぼう。ミカヤの支援を受けたサザあたりが適任だろうか。. タウロニオ ☆☆☆ ミカヤがレストを入手 蒼炎の軌跡でアイクとセネリオの支援がAのデータを一度でも引き継ぐ アスタルテ→アイク ※単体攻撃時 通常戦闘では会話なし 理の眷属 帝国駐屯軍 帝国兵 (兵士) LV14 鋼の槍 アルタルテのオーラを全て撃破時, 話す 理の眷属 理の眷属 ならず者 (強盗) LV13 毒の斧 炎の精 (精霊) LV20 ファイアーテイル(ロック) 左 炎の精 (精霊) LV20 ファイアーテイル(ロック) 中央上 アスタルテ撃破時 (アイクのラグネルで撃破。イベントムービー挿入), 全ての敵はミカヤに攻撃・反撃しない (アスタルテの範囲攻撃を除く) 第一部終章で漆黒の騎士を出撃させる 帝国兵 (兵士) LV14 手槍 風の精 (精霊) LV20 ウインドテイル(ロック) 上, 46~100ターン目開始前出現 帝国駐屯軍 雷の精 (精霊) LV20 サンダーテイル(ロック) 上 捕虜 (市民) LV5, ラドミム (雷の賢者) LV1 エルサンダー(ロック) 第三部7章でアイクと漆黒の騎士が初戦時会話を行っている 理の眷属 風の精 (精霊) LV20 ウインドテイル(ロック) 下 コイン (左下から上2右4) 炎の精 (精霊) LV20 ファイアーテイル(ロック) 上 指揮:なし 絆支援:なし スキル:体当たり(ロック), 3ターン目開始前出現 全ての敵はリュシオンに攻撃しない (アスタルテの範囲攻撃を除く) https://www.pegasusknight.com/wiki/fe10/?%E7%AB%A0%E5%88%A5%E6%94%BB%E7%95%A5/%E7%AC%AC%E4%B8%80%E9%83%A8+8%E7%AB%A0+%E6%9C%9B%E3%81%BE%E3%81%AC%E8%8B%B1%E5%90%8D, 捕虜全員の助け方 ビーゼを右に移動させて、1ターン目の竜騎士のおとりにする。体当たりを使ってトパックも近づけ、2ターン目で竜騎士を撃破。ビーゼはそのまま真ん中の捕虜の右隣に配置し捕虜を確保。持ってれば道具で化身を早めても可。そうすれば、捕虜の瞬殺が防げるので、左はニケ、下はムワリム、右はトパック+その他大勢で戦えばOK。8ターン目の竜騎士出現をまたず7ターンで全滅できました。ちなみに、育成やマスタープルフは一度も使っていない程度のレベルです。 --, 敵の増援7ターン目のエルエルコンビ、6ターン目で出ました。ハードです。ボスの側近に攻撃したからかな? --, 捕虜全員生存+8ターンクリア(増援含めた敵すべて全滅)でEXP3075でした。 --, クリアボーナス1500・ターンボーナス750(6ターン)・捕虜の生存1200(全員)の合計3450でした。ノーマルの物です。 --, トパックを右に移動、ムワリムとビーゼの体当たりで更に右に押し込めば1ターンで竜騎士を倒せます。 --, 終章では神官とボス叩きで経験値稼ぎしやすいので終章に出さない人ですでに強いを出すことをお勧めする、レベルが高いツイハークやグレイル傭兵団に行くイレースなどがお勧めツイハークは敵の主力のならず者に、イレースはこのステージでいちばんやっかいなドラゴンナイトに強い、あとニケの邪眼で神官を石化させてオルグの武器レベルをSまであげておくと終章がすごく楽 --, ラフィエル育てたいならここでエリート付けてやるのがラストチャンス。終章でやるとエリート持って行かれる。 --, 捕虜は全員、体格・重量と共に9と意外とあるため、体格が11以上あるノイス、ブラッド、ツイハークをなるべく優先的に出撃したい。 --. ラフィエル (白鷲王子(白鷺)) LV12 天使の衣 帝国魔道兵 (風魔道士) LV14 エルウインド Powered by PHP 7.4.8. 指揮:なし 絆支援:なし スキル:女神の加護(ロック)・オーラ(ロック), 2・3ターン目開始前出現 アスタルテ(オーラ) (正の女神) LV20 理の眷属 コイン (右上から下7左5 枯れ木と枯れ木の間) 風の精 (精霊) LV20 ウインドテイル(ロック) 左, 31・32ターン目開始前出現 炎の精 (精霊) LV20 ファイアーテイル(ロック) 右, 41~45ターン目開始前出現 ニケ (狼女王(狼)) LV33 調合薬 理の眷属 理の眷属 理の眷属 サナキ(自軍)→エルラン(自軍) ファイアーエムブレム 暁の女神 章別攻略. 風の精 (精霊) LV20 ウインドテイル(ロック) 中央左, 11・12ターン目開始前出現 炎の精 (精霊) LV20 ファイアーテイル(ロック) 中央上 不可:タウロニオ・ジル・フリーダ, ラドミム (雷の賢者) LV1 エルサンダー(ロック) 炎の精 (精霊) LV20 ファイアーテイル(ロック) 理の眷属 ちなみにエルランでアスタルテに攻撃することもできるが、アスタルテはエルランとミカヤ(ユンヌがいるから?)にだけは反撃してこない。ただし、例のごとく全体攻撃の巻き添えにはなる。. 指揮:なし 絆支援:ニケ スキル:空の祝福・呪歌謡い(ロック)・体当たり(ロック), デイン解放軍 理の眷属 ファイアーエムブレム 暁の女神. ならず者 (強盗) LV12 毒の斧 ノン初期装備、武器屋(3部12章以降)など, 特効(鳥翼・天馬系)、2回攻撃, 特効(鳥翼・天馬系)、毒効果, フォルカ初期装備、ほりだし物(4部終章), ほりだし物(1部3章、3部6章、12章)など, ほりだし物(1部終章)、武器屋(4部以降)など, ほりだし物(3部11章、13章)など, 特効(竜騎士系・竜系)、技+3, 風、特効(鳥翼族・天馬騎兵), 風、特効(鳥翼族・天馬騎兵)、幸運+3, ほりだし物(1部9章)、武器屋(3部12章以降)など, 1部2章の宝箱、1部終章の拠点会話など. 全ての敵はラフィエルに攻撃しない (アスタルテの範囲攻撃を除く) 風の精 (精霊) LV20 ウインドテイル(ロック) 中央左, 戦闘開始直後 (エルラン参戦) ※エルラン参戦の条件を満たしている場合 第三部7章で漆黒の騎士を倒していない, アスタルテ (正の女神) LV20 裁き 雷の精 (精霊) LV20 サンダーテイル(ロック) 下, 9ターン目開始前出現 指揮:★★★★★ 絆支援:なし スキル:女神の加護(ロック), 敵将ではないが名有り 理の眷属 Powered by PHP 7.4.8. アスタルテ(オーラ) (正の女神) LV20 1ターン目開始時 条件 風の精 (精霊) LV20 ウインドテイル(ロック), 選ばれし者たち ならず者 (強盗) LV12 毒の斧 雷の精 (精霊) LV20 サンダーテイル(ロック) 上, 33・34ターン目開始前出現 ラドミム→ラフィエル 風の精 (精霊) LV20 ウインドテイル(ロック) 中央左, 20ターン目開始前出現 コイン (左下から上7 茂みと茂みの間), 初戦時 https://www.pegasusknight.com/wiki/fe10/?%E7%AB%A0%E5%88%A5%E6%94%BB%E7%95%A5/%E7%AC%AC%E5%9B%9B%E9%83%A8+%E7%B5%82%E7%AB%A0+%E5%86%8D%E7%94%9F+Area5, アスタルテの使う全体攻撃魔法に備え、守備の高いユニットは魔防の上がる床上、魔防の高いユニットは守備が上がる床上に乗せてターン終了するのが安全かもしれません。 --, アイクの命中があんまり高くないので、多少無理をして失敗したらリザーブでいいかと。 --, オーラへの攻撃は鷺の民を化身させればアイク、ティバーン、ネサラだけで各ターン2つは破壊できるかと。見切りをつけていなくても終了後に回復しておけばいいだけですし。魔法防御や素早さの足りないユニットはアスタルテから遠い場所に配置すれば良いと思います。 --, 全青、単黄、全黄、単青、全紫、全青、単黄、全黄、全紫ときて脅威の全体麻痺を撃たれましたよ。エフェクトは赤。 --, ハードの時ですが、オーラが全て消えるまではこの攻撃パターンで来てましたが消えたあとはパターン最後に全体麻痺が来ました。 --, ステータスについて。速さが40だけど、武器の重みがあるので、実質攻速は32。攻速次第で、アイクでも2回攻撃可。守備は確か40。魔防は50なので、アスタルテへの魔法攻撃はほぼ無理。物理攻撃の方がラク。王者なら、ネサラとティバーン(とジフカ)なら、初期レベルでも再攻撃可。 --, サナキに遠距離魔法装備をさせっぱなしだと、単体攻撃でまず死ぬので注意 -- [[ ]], 全体攻撃はヘタに喰らうと鷺の民が一撃で死ぬことがあります。見切り持ちのサジタリー育ててると相当ラクだと思います。自分はずっとヨファとレオナルドだけで本体攻撃して2回も復活されましたw --, アスタルテの全体攻撃・単体攻撃はノーマルでは一見無いように思われますが、ターンを重ねていると発動するので、(恐怖の全体麻痺も)ノーマルの場合は全体攻撃される前に畳みかけて一気に決着付けるといいと思います。 --, アスタルテにむかって、エリンシアに見切りや能力勝負のスキルをつけ、アミーテで4回攻撃。かなりのHPを削れます。 --, アスタルテの単体攻撃は、魔攻65 物攻58。バイオリズムは常時普通なので一定のはず。攻速は32なので、攻速28以下の竜族以外は出撃させないのが無難。やむをえない場合は常にクルトナーガの隣に置いておく等処置を考えるべし。ちなみにハマーンの杖装備状態で守備+3されるのでこれも活用できる。 --, 女神の反撃は魔法扱いなので鷺使用でエンリルのトライアングル連射も有効。下手すると4連射で一気に沈められる。対オーラにも抜群・・・攻撃力があればの話。 --, エリンシアでアスタルテにアミーテで4回攻撃するには、ナーシルの白の波動が必要。(ハードの場合) --, 能力勝負でオーラ反撃を無効化可能。見切りでも同じ。くどいが能力勝負は絶対に誰かにつけておくといい。 --, オーラはともかく、アスタルテ自身は奥義を持っていないので誰でかかってもOK。オーラにラグネルは当たりにくいのでアイクの見切りは別のオーラ消し要員に付け替えるのも手。 --, ノーマルでもアスタルテは全体麻痺攻撃もしてくると攻略本に書いてあったが、大きなガセで本当は全体麻痺攻撃はしてこないので安心しよう --. 第三部7章で漆黒の騎士を倒していない, アスタルテ (正の女神) LV20 裁き 風の精 (精霊) LV20 ウインドテイル(ロック) 下, 13・14ターン目開始前出現 ラドミム⇔他のベオク族 とにかく何度かプレイしてみて自分のパターンを探すしかないかもしれない。, アスタルテが攻撃時に描く模様の色で攻撃の系統が判断できる。青が物理攻撃、黄が魔法攻撃、全体攻撃の後は単体攻撃。又、全体攻撃→単体攻撃のときに色が変わるので(青なら黄、黄なら青)、それに合わせて魔防床と防御床を移動すると良い。, 注意すべきは全体攻撃よりも単体攻撃。全体攻撃なら1回のダメージで済むが、単体攻撃の場合は確実に攻速が低いキャラを狙ってくるので、2回攻撃に耐えられるようにしておかなければならない。アスタルテの攻撃はかなり高いので、2回攻撃を喰らうとあっさり死ぬ可能性が高い。攻速がアスタルテ以下で、MaxHPが50未満であるようなキャラは出さないほうが無難。竜族は特に攻速が低いので、HPが多いとはいえ注意が必要。ただ、それを逆手にとって単体攻撃の囮にすることも可能なので、上手く利用しよう。, 5ターン目には全体への沈黙攻撃がくるので、魔法や杖を使うキャラは注意がいる。万能薬を持たせるか、ナーシルやイナに隣接させておき、地の祝福の効果で回復すると良い。, 二周目以降に条件を満たしていると、出撃直後にエルラン(セフェラン)が自軍としてマップ左側に登場する。女神の杖しか持っていないので、攻撃したいなら光か闇の魔道書を渡そう。 アスタルテ⇔他のユニット (ミカヤ除く・エルラン参戦時は1回目の範囲攻撃で終わる), アスタルテ撃破時 (アイクのラグネル以外。アスタルテ復活後全回復) 炎の精 (精霊) LV20 ファイアーテイル(ロック) 上 風の精 (精霊) LV20 ウインドテイル(ロック) 上, 7ターン目開始前出現 ラドミム⇔オルグ・ニケ 炎の精 (精霊) LV20 ファイアーテイル(ロック) 中央上 帝国魔道兵 (雷魔道士) LV14 エルサンダー 左, 8ターン目開始前出現 帝国魔道兵 (風魔道士) LV12 エルウインド 雷の精 (精霊) LV20 サンダーテイル(ロック) 上 雷の精 (精霊) LV20 サンダーテイル(ロック) 中央右 炎の精 (精霊) LV20 ファイアーテイル(ロック) 右, 16ターン目開始前出現 帝国兵 (兵士) LV14 鋼の槍 捕虜 (市民) LV4 全ての敵はエルランに攻撃・反撃しない (アスタルテの範囲攻撃を除く) 風の精 (精霊) LV20 ウインドテイル(ロック) 下, 6ターン目開始前出現 Menu; ホーム; 第1部 暁の巫女; 序章 灰色の空の下で; 1章 奇跡の乙女; 2章 奪われしもの; 3章 ほのかな光明; 4章 遠く呼ぶ声 雷の精 (精霊) LV20 サンダーテイル(ロック) 下 理の眷属 帝国魔道兵 (炎魔道士) LV15 エルファイアー アスタルテ→クルトナーガ ※単体攻撃時 通常戦闘では会話なし 固定:ミカヤ・サザ・トパック・ムワリム・ビーゼ・ラフィエル・ニケ・オルグ 武術書 (右上から下5左1 木と木の間) 全ての敵はリアーネに攻撃しない (アスタルテの範囲攻撃を除く), ユンヌの説明通り、まずアスタルテ周囲のオーラ8個を倒す必要がある。スキル「オーラ」の効果で、オーラに与えたダメージの半分が自分に跳ね返ってくる(射程いくつでも食らう)。「見切り」か「能力勝負」を付けたユニットで攻撃した方がダメージを受けなくて済む。, ※攻撃によりオーラのHPが0になったときは、オーラによるダメージ反射はない。 炎の精 (精霊) LV20 ファイアーテイル(ロック) 右, 19ターン目開始前出現 帝国神官兵 (神官) LV13 ライブ 炎の精 (精霊) LV20 ファイアーテイル(ロック) 右, 23・24ターン目開始前出現 ... 武器屋(1部8章以降)など: ギガファイアー: 25: 2500: b: 9: 80: 5: 7: 1-2: ... ファイアーエムブレムシリーズ攻略; 蒼炎の軌跡; 暁の女神; 理の眷属 指揮:★★★ 絆支援:ラフィエル スキル:邪眼(ロック)・守護・王者(ロック)・体当たり(ロック)・威風(ロック), 捕虜 (市民) LV3 第三部7章でアイクと漆黒の騎士が初戦時会話を行っている 炎の精 (精霊) LV20 ファイアーテイル(ロック) 右, 29・30ターン目開始前出現 理の眷属 捕虜 (市民) LV4 アスタルテ(オーラ) (正の女神) LV20 理の眷属 アスタルテ(オーラ) (正の女神) LV20 2周目以降 雷の精 (精霊) LV20 サンダーテイル(ロック) 上, 27・28ターン目開始前出現 理の眷属 指揮:なし 絆支援:なし スキル:女神の加護(ロック)・体当たり(ロック)・暁光(ロック), 条件 炎の精 (精霊) LV20 ファイアーテイル(ロック) 右, 10ターン目開始前出現 風の精 (精霊) LV20 ウインドテイル(ロック) 左, 8ターン目開始前出現 アスタルテ(オーラ) (正の女神) LV20 風の精 (精霊) LV20 ウインドテイル(ロック) 上, 17ターン目開始前出現 帝国兵 (兵士) LV13 鋼の槍 PukiWiki 1.5.3 © 2001-2020 PukiWiki Development Team. 帝国神官兵 (神官) LV13 ライブ, デイン解放軍 炎の精 (精霊) LV20 ファイアーテイル(ロック) 右, 35・36ターン目開始前出現 雷の精 (精霊) LV20 サンダーテイル(ロック) 上 クルトナーガ(自軍)→エルラン(自軍), 初戦時 暁での初期クラスの上限値は超えない 例)蒼炎でイレースを「雷s」にする ⇒ 暁3章で登場した時にクラス上限の「雷a」 暁で登場時のクラスで使えない武器は引き継がれない (例:イレースは登場時雷のみ使える=雷は補正対象。 風の精 (精霊) LV20 ウインドテイル(ロック) 左, 18ターン目開始前出現 ユニット選択可 最大12名 理の眷属 理の眷属 雷の精 (精霊) LV20 サンダーテイル(ロック) 上, 39・40ターン目開始前出現

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