こんにちは、はんぺんです! 今回はver1.11(Village and Pillage)により変更された村人の交易品をまとめて解説していきたいと思います! 村人との交易(取引、交換)とは? 村人は色々便利なアイテムを交換してくれ... 【統合版マイクラ】もう燃料に困らない!全自動昆布製造機の作り方!【v1.14.60対応】. ドラウンドトラップで使うもの. これで手にいれたトライデントを使って、処理の部分をトライデント式にしました。 スタックできないアイテムも大量にたまるので,物を捨てられない自分には保管場所問題も発生してる.

一応解決策はあるのですが、装備品を全回収したいと思うと、今の形がベストです。 よつさんのマイクラ、略してよつクラ。マイクラで作った物や、気になって調べたことなどを載せています。モンスタートラップと自動収穫機が大好き。. メインカウンターによるサブカウンターの起動.コンパレータ回路によるピストンへの動力遮断など,レッドストーン回路に不慣れな人には敷居が高いかも. まとめ. ドラウンド化できていないことがたまにあるのけど、ほぼok! ・使いきれないほどのトライデントとオウムガイの殻が手に入ります. ザクザクアイテム回収出来ると、楽しかったです。, スイッチ版で作りました。 今は水流だとダメみたいですね。, 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。, マイクラに関する情報をまとめたり、建築のやり方を解説したりしています。Java版メインですが、できるだけ統合版(BE)の情報ものせたいと思っています。.

スポナー式ドラウンドトラップは、下の画像のような建築物です。 スポナー式ドラウンドトラップの全体像。 レッドストーン回路を使わずにトラップを作りたかったので、水没用エレベーターを設置しまし … 溺死したゾンビでもトラインデントを落とす統合版のドラウンドさん。クモの巣を使えば簡単に変身させる時間を稼げます。落ちてくるまで時間はかかりますが、6体制限の範囲外に連れ出してるので効率は … 入手したトライデントを使ってドラウンドを処理するようにして無限サイクルさせています(笑) ただ最初100マスで作ったのですがゾンビが押し込まれる調子の良い時はドラウンド化する前に落下まで行ってしまうことが多く、改修して120マスほどに調整しました。この状態だと99%ぐらい落下前にドラウンド化するようになりました。 こんにちは、かるぼです。 v1.6.1のアップデートによって前回紹介した自動昆布製造機が使えなくなってしまったので、今回新しく装置を作り直しました。 手に入れた昆布ブロックは焼いて乾燥昆布ブロックにすることで優秀な燃料になります... 【統合版マイクラ】簡単で安定するアイアンゴーレムトラップの作り方【v1.14.60対応】, 【統合版マイクラ】糸を無限に入手!回路不要のクモトラップの作り方【v1.16.40対応】, 周りを見渡す時にRスティックを押して回そうとすると

まあトライデントはこのトッラップではアップデートきたらゲットできません, クモの巣使ってゆっくり落としながらその途中にドラウンドにする方法でもいいと思いますよ ゾンビは水で溺れるとドラウンド(溺死ゾンビ)になりますので、溺れさせるため、ということになります。

ずいぶん長いこと勝手にお休みしてしまいました。その間にマイクラはサラの知らない世界に変わっていました。 !ドラウンド(溺死ゾンビ)トラップの作り方!統合版対応【マインクラフト】 人気動画BEST5. ドラウンドトラップの作り方には 2通りあると思われます。 片方はメチャメチャ簡単なトラップ。 もう1つは初心者さんには ちょっと難しいと思われるトラップです。 どちらでも好きな方を使って、 ドラウンドトラップを

全て組み上げた後にソウルサンドの設置を最後の3マス分作り忘れてしまい、ホッパー前の通常ブロック3マスをソウルサンドに変更して修正、稼働してみました。 views:246雷を起こせる剣の簡単なコマンド![Minecraft][コマン … ラッキー( ^ω^), ソウルサンドの歩行速度低下が変わった様ですが、1.16現在ハチミツブロックの方が速度低下が強いようなので、ソウルサンドをハチミツブロックに変更して使用させて頂いてます, 上半身が水没している状態も速度低下の影響を小さくしているように感じます

解決策はホッパーの位置に策を置いて、上昇用のソウルサンドを今の形より1マス高くし、そのソウルサンドに続く形で、奥側に向かう水流を流すと、ゾンビがスムーズに吸い込まれる装置が完成します!, 本ページのドラウンドトラップで、エレベーターと処理部を別ページのスケルトントラップのトライデント式の処理部に置き換えたものを作りました。 マイクラの基本情報や攻略テクニック、初心者向けの建築などを紹介しています。マイクラでやることリストも作ったので、ぜひ参考にしてください。, BE版のマインクラフト(Switch、Windows10、スマホなど)ではゾンビから変化したドラウンドもトライデントをドロップするため、ゾンビスポナーを使ったトラップでトライデントを大量に確保することができます。今回はスポナー式ドラウンドトラップの作り方を紹介します。. 私はドラウンド化しませんでした。, ビスマスさんへ マイクラjava版ではトライデントを手に持っていないドラウンドを倒してもドロップ率はかなり低く、ゾンビが溺死してどラウンドに変化したものはトライデントをドロップしません。また、海に潜ってひたすらドラウンド狩りをするのもなかなか厳しいので、トラップを作ることにしました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ※このトラップは、BE版のマインクラフトで機能するトラップです(PS4でも使えるとコメントで教えていただきました。ありがとうございます!)。Java Editionで使えるドラウンドトラップは、以下の記事で詳しく解説しています。, スポナー式ドラウンドトラップは、ゾンビスポナーでスポーンしたゾンビを一定時間水没させ、ドラウンドに変化させてから落下ダメージを与えて処理するトラップです。落下ダメージを与えてから処理するまでの構造はゾンビトラップとほとんど同じですが、そこにゾンビを水没させるための設備が加えられています。, レッドストーン回路を使わずにトラップを作りたかったので、水没用エレベーターを設置しました。スポナーからスポーンしたゾンビを水流で集め、1つ目のバブルエレベーター(水泡エレベーター)に運びます。このエレベーターはゾンビを水没させるためのエレベーターで、エレベーターから降りてくる頃にはゾンビは震えています(ドラウンド化のスイッチが入っている)。, 地面に到着したあたりで、ゾンビはドラウンド化します。ドラウンドは2つ目のバブルエレベーターで持ち上げ、落下ダメージを与えてから処理します。落下ダメージを与えたあとのゾンビをドラウンド化すると体力が回復してしまうようなので、先にドラウンド化させてから落下ダメージを与えるような形になっています。, ※下の設計図では1つ目のエレベーターを66ブロックの高さで作っていますが、バージョン1.9アップデートで水中でのゾンビの落下が速くなってしまったため、バージョン1.9以降は100ブロック程度の高さが必要です。, 水没用のエレベーターが追加されただけで、構造はゾンビトラップとほとんど同じです。ゾンビトラップは以下の記事で詳しく解説しています。建設方法なども同じなので、合わせて読んでおいてください。, スポナーでスポーンしたゾンビは、スポーン部屋の床の水流(設計図には書かれていません)と水路によって、1つ目のエレベーターに運ばれます。ゾンビトラップではチキンジョッキーを振り分ける設備を作っていましたが、BE版の場合はスポナーからチキンジョッキーがスポーンしないようなので省略しています。, エレベーターの手前でゾンビが数体たまってしまうことがあるので、エレベーターの入口をスポナーから離してあります。BE版の場合はスポナーを中心に17×9×17の範囲に6体以上のゾンビがいるとスポナーからゾンビが湧かなくなりますが(Java Editionは9×9×9の範囲)、これだけの水路の長さがあればエレベーターの前で1、2体詰まったとしてもスポーン制限に引っかかりません。, 1つ目のエレベーターは、ゾンビが降りてくる場所も水で満たされています。この中を通ってくる間に、ゾンビがドラウンド化するだけの水没時間が経過します。, ゾンビの頭が水から出てしまうと水没時間がリセットされてしまうので、エレベーターの上部は頭が水に浸かるように設計されています。そのかわり、子供ゾンビが水から出てしまうことがたまにありますが、数は多くないので気にしなくて大丈夫だと思います。, このエレベーターに必要な高さは66ブロック100~105ブロック分です(バージョン1.9で水中でのゾンビの落下が速くなったため100ブロック程度の高さが必要になりました)。下降途中でゾンビが震えだし、下にたどりついてから少ししてドラウンド化します。, 下まで降りてきたゾンビは、そのままの水流によって2つ目のエレベーターまで運ばれます。ほとんどの場合エレベーターの直前あたりでドラウンド化するので、地面にはホッパーを設置してドラウンド化したときにドロップするアイテムを回収できるようにしました。ドラウンド化が多少早まっても、だいたいはこのホッパーでアイテムを回収可能です。ドラウンド化が遅れた場合も、落下地点のホッパーでアイテムを回収できます。, 2つ目のエレベーターは、ゾンビトラップと同じように落下ダメージを与えるためのバブルエレベーターです。22ブロックの高さからドラウンドを落とし、剣で攻撃したときに一撃で倒せる状態にして集めます。, 設計図ではスポーン部屋、1つ目のエレベーター、2つ目のエレベーターが同じ方向に描かれていますが、実際に作るときは2つ目のエレベーターを作る方向を変えて、スポーン部屋から待機場所が離れすぎないようにしています。, ここからは、実際の建築手順を解説していきます。地下のゾンビスポナーを使ってトラップを作ることを想定していて、数が数えやすいよう周囲のブロックを鉄ブロックに変えた状態での建築です。, 上画像の金ブロックは、高さがわかりやすいように設置しているものです。実際は設置せず、スポーンブロックの上下には2ブロック分の空間を開けておきます。, この水路は1つ目のバブルエレベーターにゾンビを運ぶための水路です。スポーン部屋の床に流される水によってゾンビがこの水路に落ち、バブルエレベーター方向へ運ばれます。設計図どおり作ると水路には15ブロックの長さが必要になるので、途中で水流が延長されるように水路の始点から8ブロック目で段差をつけています。, ソウルサンドの上は水で満たすので、看板でその水が流れ出てこないようにせき止めます。水路によって流されてきたゾンビはこの看板の前まで運ばれてきて、後ろからきたゾンビに押されて最初のエレベーターに入っていきます。, ソウルサンドの上にゾンビが上昇するための穴を掘り、看板の上にはフェンスを設置していきます。, フェンス部分は普通のブロックのままでもいいですが、フェンスにすることでゾンビがバブルエレベーターで持ち上がりやすくなります。, 1つ目のエレベーターには100ブロック程度の高さが必要なので、上部は地上に出てしまうと思います。水路で運ばれるゾンビが燃えてしまわないように、フェンスの上には光を遮るブロックを設置しておきましょう。BE版のハーフブロックは光を通すようなので、他のブロックを使う必要があります。, エレベーター上部で設置する看板の位置は、左右の穴の間(一段目)でゾンビトラップのときとは異なっています。この位置に看板を設置しておくことで、ゾンビの頭部で水が流れるようになり、ゾンビを水没させたまま下降用の穴に移動させることができます。, 1つ目のエレベーターから2つ目のエレベーターへは、スポーン部屋の水路とは90度方向を変えています。こうすることで、待機場所がスポナーから離れすぎないようにしてあります(プレイヤーがスポナーから離れすぎると、スポナーからゾンビが湧かなくなります)。, 画像の矢印が表しているのは水流です。1つ目のエレベーターから降りてくる水流が、そのままゾンビを2つ目のエレベーター方向へ運んでくれます。2つ目のエレベーター直前の看板の下にはホッパーを設置し、ちょうどこのあたりでドラウンド化するゾンビのドロップアイテムを回収できるようにしておきます。ここのチェストはすぐにいっぱいになってしまうので、複数のチェストをつなげるかこまめにアイテムを取り出すようにしましょう。, 2つ目のエレベーターでは、22ブロックの高さからドラウンドを落として落下ダメージを与えます。ゾンビトラップで使用したエレベーターと全く同じ設備です。, 落下地点の地面にはホッパーを設置しておき、ハーフブロックを使って0.5ブロック分の隙間を作ります。, 子供のドラウンド(ゾンビ)が出てこないように、ハーフブロックを使って着地地点を塞ぎます。0.5ブロック分の隙間があるので、ここからたまったドラウンドを攻撃しましょう。, ホッパーに経験値オーブが引っかかることがありますが、近づけば回収可能です。もし気になるようなら、手前のハーフブロックを外してホッパーの上に設置するといいかもしれません(Java Editionならソウルサンドをホッパーのフタとして使えますが、BE版ではソウルサンドの上のアイテムは回収できないので使えません)。, Java Editionではソウルサンドの上がすべて水源である必要がありましたが、BE版では水流でも泡が発生します。そのため、上画像の赤枠部分1箇所に水を設置するだけで全体に水がいきわたり、エレベーターを稼働させることができます。, 難易度をノーマルに戻してゾンビがスポーンすることを確認し、いったいどれだけのトライデントを回収できるのか30分間放置してみました。, 30分放置しようと思ったんですが、20分弱放置した時点で確認したところ、すでにドラウンドがいっぱいになり窒息ダメージを受けていました。30分放置するなら、落下地点をもう少し広げておく必要がありそうです。, 落下場所をきちんと整備しておけば、Java Editionとは比較にならないくらい多くのトライデントが入手できそうです。オウムガイの殻もすぐにたまりそう。オウムガイの殻は落下ダメージでドラウンドを倒したときにもドロップするようなので、完全自動で集めることもできます。, ドラウンド化するときにドロップする装備品もたくさん入手することができます。耐久値が減っていないものが手に入るというのがスゴイ。鉄のシャベルや鉄の剣が手に入るのも嬉しいですね。, ということで、BE版で使えるスポナー式ドラウンドトラップの作り方の紹介でした。掃いて捨てるほどのトライデントが入手できるので、武器として気兼ねなく使用することができるようになります。ぜひ建設に挑戦してみてください!, いつも参考にさせていただいてます。 ・ゾンビの装備品はドラウンド化時に無傷でドロップするため,大量の装備品が手に入りその処理に困ります. ・村人ゾンビも選別しやすいため,有益な村人のみ治療を施すことが来ます., BEでは仕様でトライデントとオウムガイの殻が手に入るので,絶対作るべきトラップだと思いますよ., 海の中心が余っているのにオウムガイの殻が全然足りないとか、カメが孵化するまで寝ずに釣りしていたのに修繕耐久Ⅲ忠誠Ⅲ串刺しⅤ一本も作れなかった…て場合以外は焦って作る必要は全然無い。, おっしゃる通り.

自分も段々を作りましたがアップデートにより水流に逆らうモブや水源と一緒に置けるブロックが出来たので考えた結果蜘蛛の巣を設置で詰まることなくなりました。, ソウルサンドの数と配置はこのサイトと全く同じで、ゾンビの顔もしっかり水に浸かっていますが1部というか半数がドラウンド化しません。一体何が原因でしょう?, 最初の4マスの所が5マス目で1段落ちるようにしてあるけど呼吸が出来てしまう可能性がある。, がっつり掘る部分は大体どのくらい掘れば良いのでしょうか 水はどのように流せばよいでしょうか?, ————追記あり————- サバイバルだとバケツが無いとちょっとめんどくさいことになります。, ※ソウルサンドが3マスごとなのは、ゾンビの溺れた判定を持続させるためなので、かならずソウルサンドと段差の数は守って下さい(最初だけは水源なので4マスですが)。, ソウルサンドをしいたことによって、ゾンビの歩行が遅くなり、確実にドラウンドに変化させられます。, ソウルサンドはネザー(暗黒界)に行かないと入手できませんが、ゾンビを上昇させる水流エレベーターで1個は絶対に必要ですので、今回は少しだけ採用しています。, なんでもいいので1個ブロックを置くと、落下ダメージでちょうどモンスターが倒れないように調整できます。, 今回4時間ほど検証した結果、BE版(統合版)ではゾンビスポナーからチキンジョッキーがスポーンしなかったのですが、いつか実装されるかもしれないので、事前に対策をしておきます。, ラージチェスト7個分ほど放置して検証しましたが一本もトライデントはでませんでした。, 金の防具は金塊へ、鉄とチェーンの防具は鉄塊へ、精錬(かまどで燃やすこと)で変換できます。, 鉄はともかく、めんどうなゾンビピックマントラップを作らなくても金が手に入るのは嬉しいですね。, トライデントが出なかったのが気になって、アイテムドロップⅢの剣でドラウンドを100体倒してみました(数匹の村人ゾンビが紛れ込みましたが)。, アイテムドロップⅢのエンチャントは装備品のドロップ確率を11.5%上げるので、トライデントが7本も落ちました。, つまりトライデントが欲しければアイテムドロップのエンチャントがついた剣で直接ドラウンドを倒した方がよさそうです。, ※スポナーからのモンスターのスポーン範囲を考慮して装置は作製してありますので、なるべく記事通りに装置は作製すると良いでしょう。, 横から見るとこんな感じで作っていることになります。 'http':'https';if(!d.getElementById(id)){js=d.createElement(s);js.id=id;js.src=p+"://platform.twitter.com/widgets.js";fjs.parentNode.insertBefore(js,fjs);}}(document,"script","twitter-wjs"); 昔むかし、国ごとに特産や地形や故事などを記した○○風土記(ふどき)がありました。このいにしえの書物になぞらえて、マイクラ界の隅っこにあるサラ・ワールドで起こる出来事をリアルなファンタジーを掲げて綴ります。

装備品が全くドロップしません。

いつも参考にさせてもらってます。

※シーランタンは明かりのためにおいてあるだけで、実際には不要です。これから登場するシーランタンは全て不要なので、置かなくてOKです。, この画像の一番奥のマスを下に2マス堀ったあと、この画像でいうと右の方に堀り進めます。, ゾンビはドラウンドになった瞬間に新品の装備を落とすので、それを回収するためのチェストになります。, ※ボタンのあるブロックに直接バケツで水を置くと水源化するので、必ずボタンの上のブロックに水を流しましょう。, なのでここの部分付近を大きく掘ってあげると、のちのちサバイバルでは楽かもしれませんね。, 水流エレベーターために一番奥のソウルサンドの上を合計27マス空洞を確保します(上にブロックあるようなら25マスくり抜くということです)。, この画像でいうと手前の方向に処理層を作りたいので、通路から見て右の方向に、上に上がってから掘り進めるので、方向感覚を失わないこと!, なぜ右に掘り進めるかというと、処理層とスポナーの位置が半径16マス以内でないと、スポナーからゾンビが湧かないので、なるべくスポナーと処理層を近づけたいからです。, 土ブロックから奥に8マス掘ります。8マス目を下に掘り進めますが、水流を流したあとで掘り進めて下さい。, 水を流したあと、この土ブロックを壊すことで、水流が奥に行きつつ、土ブロックの下にも流れます。, 一応この上の部分は他のモンスターが入ったりするのを防ぐために、閉じておいて下さい。, この部分付近をくり抜いてあったら左のチェスト(装備品回収用)と、右のチェスト(トラップ用)を同時にいじれるので楽ですね!, ※一番上のホッパーを外せば放置トラップに、ついた状態であれば手動で倒すトラップになります。, 画像の赤部分は天井にぴったりとくっつけて下さい(編集の都合上天井をとっているだけです)。, 最後に画像のように掘った場所を閉じて、画像の土ブロックの位置に壊しやすいブロックなどをおいて下さい。, スポナーの上にはハーフブロックを置いておくとゾンビがスポナーの上にわかず、落ちるまで待たなくてよいので効率がいいです。, わきつぶし(たいまつなど)は一番最後に外すか、ゲームモードをピースにして行いましょう(ピースにしても実績は取得可能です)。, ここの壁は今は壊しませんが、壊してみるとこのように水が流れる仕組みになっています。, つまりソウルサンドの列の始まりのボタンの置いてあるブロックの上のブロックに水バケツで水を流します(直接ボタンに水を流してしまうと水源化してしまうので、ボタンがおいてあるブロックには水を流さないでください)。, ※今はお見せするために一時的に他のブロックを取り除いてガラスブロックにしているだけで、実際はここに他のブロックがあります。, さらに先へ進み、二段目のソウルサンドの部分に設置しておいたこのボタンを壊せば、装置は完成です!!, ボタンを壊したあと、そのまま先へ進むと落下ダメージで死んでしまうので、一旦横の処理層(この画像でいうと手前)の部分に戻るとよいと思います。, 地表にこのソウルサンドの通路の部分が出ている場合、日光でドラウンドが燃えてしまうので、赤丸の部分(ちょうどホッパーがある部分)の上の部分には丸石など不透過ブロックを置いてください。, 統合版なのですが、距離が足りないようでドラウンド化しませんでした。 放置化に成功(^^), switchでプレイしているのでが水流エレベーターの途中でドラウンドが溜まってしまい流れてこないです。なぜでしょうか?, ありさんへ

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 今回作るトラップではゾンビを溺れさせて、ドラウンド化させてから倒します。ゾンビからドラウンドに変化させた場合、ゲームの機種によってドロップの仕様が異なるため注意してください。, BE版はスマホ、タブレット、Switch、Windows10、XboxONEのマイクラを指します(これらの複数機種で同時に遊べるため統合版とも呼ばれています)。BE版ではゾンビからドラウンドに変化させても、新アイテムがドロップします。, JAVA版ではゾンビからドラウンドに変化させた場合、「トライデント」と「オウムガイの殻」はドロップしませんので注意してください。(これらのアイテムをゲットしたい場合は、自然発生するドラウンドを倒す必要があります。), 今回作るドラウンドトラップの構造についておおまかに説明します。といっても構造はとってもシンプルです。, 今回作るドラウンドトラップはゾンビスポナーを使います。ゾンビスポナーから湧いたゾンビを集め、溺れさせてドラウンドにします。ゾンビスポナーから出たゾンビを下の部屋に集めます。, ドラウンド処理層の様子です。ver1.13からゾンビは水に浮かないようになったので、画像のように下向きの水流を作っておけば勝手に窒息してドラウンドになります。これを下の隙間から殴って倒します(倒した際に経験値もゲットできます)。ハーフブロックが置いてあるのは水が流れ出ないようにするためと、子ゾンビが飛び出さないようにするためです。, ドロップしたアイテムはホッパーの中に入り、そのまま自動でチェストに流れるようにしてあります。, 普通に殴って倒しても良いですが、面倒な方はダメージ用のピストン装置を使ってください。ピストンで押し込んでドラウンドを瀕死にさせます。この構造については後程くわしく説明します。, 必要なものは上記の通りです。一番重要なのは何といってもゾンビスポナーでしょう。まずこれを見付けないとこのトラップは作れません。ゾンビスポナー探しについてはコチラ↓をご覧ください。, ダメージピストンを作るにはリスト下5つの材料が必要になります。ダメージピストン無しでもトラップは作れますのでご安心ください。, ゾンビスポナーは周囲が明るいとゾンビが湧かなくなります。松明で囲んで十分に明るくしておきましょう。, まず、ゾンビの湧くスペースを確保します。ゾンビスポナーの周囲は横4マス高さ2マスの範囲でゾンビが湧きます。元々のスポナー部屋より若干大きいので改築しましょう。, ゾンビを流したい方向の壁際に溝を掘っておきます。幅1マス深さ2マスの溝になります。, 溝に向かってゾンビを落とすために、反対側から水を流します。画像では赤丸の場所に横一列に水を設置します。, するとこのように溝の手前でぴたりと水流が止まります。次は赤丸の位置から水を流します。, 先ほど作った水流の溝から処理層にゾンビを落とします。処理層の寸法は画像のように作りましょう。幅は1マスで大丈夫です。, ダメージピストンギミックを作ります。このギミックが無くてもドラウンドを湧かせることができますが、倒すまで時間がかかって面倒なのであると便利です。, 粘着ピストンの手前にブロックを置きます。画像ではわかりやすいように白色ブロックを使っていますが、丸石で大丈夫です。, ピストンを後ろから見た図です。画像のようにレッドストーンリピーターとレッドストーンを配置します。, 1段下げた所にレッドストーンコンパレータ、レッドストーンを配置します。コンパレータは右クリックで点灯させておきましょう。レッドストーンの先には起動用のレバーを取りつけます。, 23個のリピーターは全て右クリックで「遅延最大」にしておきましょう。ここにレッドストーン信号が流れるのですが、遅延した信号が帰ってくることでピストンが自動で戻ります。, この状態でレバーを引くとブロックが前に出て、ドラウンドが瀕死になるタイミングで自動でピストンが戻ります。, アイテムを自動回収できるようにホッパーとチェストを設置します。画像のように配置してください。ドラウンドを倒した際にドロップしたアイテムがホッパーに入り、自動でチェストに溜まる仕組みです。, チェストの上はガラスブロックにしましょう。不透過ブロック(丸石など)がチェストの上にあると蓋が開きません。ホッパーは口がチェスト向きになるように注意してください。スニークモード(PC版ではShift押し)でチェストに向かってホッパーを設置すれば連結することができます。, モンスターが出てこないように前にブロックを置きます。2段目は丸石などの不透過ブロックを置いてください。ピストンで押し込んだ際にガラスブロックだと(何故かわかりませんが)窒息しないようになっています。不透過ブロックであればピストン押し込みで窒息ダメージが入ります。, 3段目はハーフブロックにしましょう。このように置くことで水が流れ出てきませんし、子ゾンビが抜け出すのを防ぎます。さらにこの隙間から経験値オーブを拾います。, 先ほど作った隙間の中に水源を設置します。一番上の画像の位置に水源を置けば下向きの水流ができます(ドラウンドが上に登れなくなります)。このように配置することで上から落ちてきたゾンビが溺れてドランドになります。, ゾンビスポナー部屋からゾンビが落ちてきて、この処理層の部屋に溜まります。ゾンビを水につけると45秒ほどでドラウンドに変化します(結構時間がかかります)。ドラウンドに変化したらダメージピストンで押し込んで瀕死にさせます(ピストンは自動で戻ります)。最後に足元の隙間から殴って倒せばOKです。倒した後のアイテムは自動でチェストに溜まります。, 今回はドラウンドを簡単に倒すトラップの作り方をご紹介しました。ゾンビを溺れさせてドラウンドにしてから倒すのですが、BE版(スマホ、タブレット、Switch、Windows10、XboxONE)でしか使えないテクニックなのでご注意ください。ゾンビスポナーから出てきたゾンビを一か所に集めてドラウンドに変化させ、ダメージピストンで瀕死にさせてから倒します。, 普通、ゾンビスポナーは地下にあるので、結構大変です。

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