スマホゲーム『ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト』(以降dqmsl表記)では、2020年6月30日からドラゴンクエストxイベント「ファラオの霊廟」が開催されています。 イベント開催と同時に「ひとりで冒険」では「ファラオの霊廟」と「ファラオの扉」が展開中です。

Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.

dqmsl 気合伝授の効率の良い方法と特技にプラスを付けるやり方 最終更新 : 2017年3月27日14:09 DQMSL攻略班 DQMSL攻略からのお知らせ (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 【dqmsl】餌となるモンスターに特技を覚えさせてから気合伝授で+を効率よくつけよう! 【dqmsl】モンスターが仲間になる確率がアップ! 【dqmsl】地図ふくびきスーパーに、「ブラックドラゴン」登場!! 【dqmsl】上級バブルキング固いな!しかも耐性すげぇ! 使う特技ならプラスを付けた方がいいに決まっているんですが、ステテコダンスはめっちゃプラスを付けにくいです。 新生転生前に覚える4個の特技の中で一番高いレベルで習得するため、レベル調整で狙ってプラスを付けることができません。 【DQMSL攻略】特技にプラスをつけるとどうなる? ドラクエスーパーライトの特技にはプラスをつけることができます。 つけかたは簡単で、気合伝授で同じ特技をもっているモンスターをエサにするだけで … © 2014,2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved. DQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)の気合伝授の効率の良いやり方を紹介しています。また気合い伝授で特技にプラスを付ける方法や大成功/超成功の確率なども解説しています。, 気合伝授はモンスターのレベルを上げる方法の1つ。育成したいモンスターに、素材となるモンスターの気合いを伝授することでレベルが上がるシステム。レベルを上げるのに最も効率的な方法だ。, (ランク別の基本経験値)×(素材のレベル)×(同系統ボーナス)×(成功倍率)=獲得経験値, 基本的に素材モンスターの「ランク別の基本経験値」と「素材のレベル」で計算される。ただ同じ系統だった場合や気合伝授の成功率によって、経験値にボーナスが付くこともある。, 気合いを貰うモンスターのレベルが高くなるにつれて、必要ゴールドがどんどん増える。ゴールドは使い道が多いので、最小限に抑えることが重要だ。, ▲同じ気合伝授でも、気合いを貰うベースのモンスターのレベルなどで必要ゴールドが変わる。, 素材となるモンスターのランクが高いほど、育成モンスターの貰える経験値が多くなる。素材となるモンスターは、特別クエストで入手できる実用性が低い討伐モンスターを活用していこう。, 素材のモンスターのランクが高いだけでは意味がなく、レベルが高い状態にあるのが好ましい。「はぐメタのカギ」を利用して、「メタルキング/はぐれメタル」を素材モンスターに気合伝授しよう。, 育成したいモンスターと素材となるモンスターはなるべく同じ系統にして、同系統ボーナスを加えたい。また気合伝授する際は素材を5体一気に投入し、超成功/大成功した際の倍率を増やそう。, ▲素材モンスターが高ランクで、ある程度レベルが上がった状態。そして同系統で5体一気に投入しているので、貰える経験値が非常に多い。, ベースと素材モンスターが同じ特技を覚えている状態で気合伝授を行うと、確率で特技にプラスが付く。確率はパワーアップより低いが、特技にプラスを付ける方法の1つとして覚えておこう。, ▲ベースと素材ともに「ブリザーラッシュ」を覚えている。この状態で気合伝授すれば、確率でゴールドマジンガの「ブリザーラッシュ」にプラスが付く。, 素材モンスターは1体でも5体でも、特技にプラスは付く。素材の数が3体以上だと、プラス0→プラス3に一気になる可能性もある。素材の数で確率が変わるかは不明だが、編集部は必ず5体で行う。, とくぎの秘伝書やバイブルを気合伝授で使うと、簡単に特技プラスを付けられる。詳しくは下記記事にやり方をまとめているので参考にしてほしい。, © ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.© SUGIYAMA KOBOdeveloped by Cygames, Inc.※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。▶ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト公式サイト, いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。. カンダタに分岐の新生転生が作られたのは嬉しいけど、最終的に何体作ればいいのかが悩みどころです。, 基本的にはカボダタとゾンダタを1体ずつ作っておけばいいとは思うんですが、最近の討伐モンスターは複数作っておいた方がいいことがあったりなかったりします。, 大盗賊と屍の遊園地が終わったら複数運用なんてしないんじゃないの、っていうのもわからなくもないんですが、やっぱりこういうのは何体か作りたくなっちゃうんですよね。, 最終的に何体作るかは人それぞれだし、自己満足的な部分も多いので、絶対に複数作らないといけないわけではないです。, カンダタむそう+100%を錬金するのが前提で、ときどきちからためとときどきマッスルポーズが同時にかかったら、ようやくそこそこダメージを出せる程度です。, カンダタむそうのデバフも安定性が低く、SSランクの???系を使うならドレアム、オルゴ、ゼメルギアスを使えばいいですからね。, 唯一、可能性を感じるのはぬすっと斬りです。単体のMPをゴッソリ減らせる貴重な特技なので、もしかしたらどこかで使える時が来るかもしれません。, 自分は前回までにカンダタむそう+3、ぬすっと斬り+3を仕上げているので、1体はカンダタのまま残しておこうと思います。, マスターズGPで物質キラー・くじけぬとして使えて、なおかつ2倍火力の呪文でデスカイザー的な動きもできます。, とうこん持ちで生き残りやすいとはいえ、GPで本格的に使っていけるかは少々疑問です。, 制限ルールや系統ボーナスで物質だらけになる週だったら、対策として使える時がくるかもしれないですね。, ドラゴン・ウーを並べて高速周回とかもありますし、その感覚でベギラゴン乱射とか楽しそうですよね。, 1体作れば十分ですが、自分は遊園地クエスト用に2体作ったのでこのまま2体残しでいく予定です。, 攻撃力もめちゃくちゃ高く、獄炎斬りアタッカーとしても使えます。死中の活で瞬間火力が高いのも強みですね。, 以前、嘆きの牢獄というクエストで、ドランゴ艦隊でズイカク・ショウカクに秘剣いなずま斬りをしまくると簡単にクリアできることがありました。, ゾンダタも使い方としてはああいう感じになるんじゃないかと思います。どこでも使えるわけじゃないけど、刺さる相手にはめちゃくちゃ刺さる、そういうモンスターですね。, デッドリースマッシュで最高火力を出すには体技防御下げに災厄の王が必要になるので、実際に使うのは最大で4体までだと思います。, //
今までオムドパーティの神獣枠はクニクズシを使うことが多かったんですけど、かみさまに変えてみて、改めて全知全能な使いやすさに惚れ直しました。, オムドに天界の守りをかければ高確率でリバースが成功するし、あえて裁きの構えで攻撃させて相手を減らしてからのザオリーマも便利だし、耐久パーティ相手には神のはどうでバフやバリアを消せるのも強いです。, 回復のコツ持ちなので、ベホマラーを引き継いで回復役として使う人もいますし、思い切ってザオリクを積んでる人もいます。, 賢さが高いので、超魔王対策でメゾラゴンなど合体呪文を付けるのもいいなーと考えたこともあります。(持ってないので付けれませんけど。), はるか昔、エスタークやドレアムが強かった時代に斬撃よそくを付けてそのままにしてある人も多いのではないでしょうか。, 使う特技ならプラスを付けた方がいいに決まっているんですが、ステテコダンスはめっちゃプラスを付けにくいです。, 新生転生前に覚える4個の特技の中で一番高いレベルで習得するため、レベル調整で狙ってプラスを付けることができません。, 新生転生後に覚える特技はどちらもプラスを付ける意味がほとんどないので、新生後に超とくぎバイブルを使うのも微妙です。, まほうの白地図はジェムで買ったことはないんですが、マスターメダルで交換できるカイザーセットに入っているのでけっこう貯まっていました。, Bスタをバラして☆44を作り直す時くらいしか使わないので、意外と持て余してしまってます。, 新生転生後の特技だと覇玉が大量に必要になってしまいますが、新生転生前の特技は経験値くらいしか失うものがないので、白地図の在庫があれば全然ありだと思います。, ステテコダンスに+2欲しかったところではあるものの、これ以上続けると白地図を全部使ってしまいそうなので妥協しました。, ちなみに、ザオリーマはプラスが付くと消費MPが大きく下がるので無駄ではないです。(回復のコツを考慮するとMP25しか減らないですけど・・。), もしもですよ、新生転生で覚える特技が両方とも+2以上になったら、超とくぎバイブルを1体使うだけでステテコダンス以外が全部+3になるんですよ。, ステテコダンスを除いて、かみさまの特技はプラスを付けてもMPが減るだけなので、プラスを付ける優先度は限りなく低いです。, とくぎバイブル2冊でステテコダンスが+3になるのが理想ですけど、1/4を2連続で引ける自信はありません。, 先に超とくぎバイブルで全部の特技を+1すればザオリーマが+3になり、バイブルを使った時に3つの特技から判定されるので、1/3の確率でステテコダンスが+3になります。, 超とくぎバイブル1冊はいいとして、とくぎバイブルを5冊も使ってしまったのは痛いです。, もうちょっと白地図で粘ってステテコダンス+2まで頑張った方が良かったかもしれない・・。, 冥獣王杯の第2週では、系統ボーナスがかかる悪魔と魔獣が非常に多く、状態異常がけっこう刺さります。, リバースが成功したはいいけど、2ターン目にオムドとかみさましか残っていない、っていう状況はわりとよくあります。, ついついザオリーマを使いたくなる場面ですが、せっかく復活しても相手がフルで残っているとそのままボコられて終了してしまうパターンが多いです。, そんな時は、かみさまがステテコダンスで足止めしつつ、オムドが時の秘術で1体ずつ生き返らせる、っていう動きの方が勝てることがあります。, もしここでステテコダンスが+0だったら混乱が入らず失敗ってこともあり得ますから、できることはしっかり仕上げておくことが大事です。, (せっかくステテコダンスを+3にするんだったら、どれくらい混乱の確率に差が出るのかも検証しておけば良かったですね。), かみさまのステテコダンスのおかげもあってか、ウィークリー80位まで上がることができました!, 勝てないマスターズGPほどつまらないものはないですが、勝てる時のマスターズGPはめっちゃ楽しいです!, せっかくかみさまをオール+3にしたので、使えるうちにとことん使い倒したいと思います!!, 正直、ケトスや超魔王が帰ってきたらステテコダンスってあまり使わないですからね・・。, 黒豆(くろまめ)パンです。DQMSLを初期からプレイしています。好きなモンスターはヘルバオムとゴンズです。, ▶ダイコラボ「破邪の洞窟」で破邪のギガンテス!▶「ダイの大冒険セレクション」開催!交換券販売も!, 【DQMSL】おまけふくびき券つき5連ふくびき開催!スパークショットの超マス登場!, 【DQMSL】新生転生「エビルトレント」は浄化の洗礼で封印どころか邪神の呪縛まで解除可能!, 【DQMSL】新生転生「ポセイドン」がぶっ壊れすぎる!太古の舞踏で上位はどう付き踊りダメージ!, 【DQMSL】幻魔王マガルギと共にマスター★3に到達!DQMSL杯 第3回マスターズGP, 【DQMSL】40000ポイント突破!災厄杯 第2回マスターズGPでヴェルザー&ジェノシドーが大活躍!, 【DQMSL】新生転生「獣王クロコダイン」のとくぎ構成・スキル振り・適正そうびを考察!, 【DQMSL】「アバンのしるし」は???系以外から受けるダメージ減ではなく、???系以外に装備するとダメージ減, 【DQMSL】ダイコラボ確定ふくびき券(決戦)&ふくびき券スーパー引いた結果!※最終日更新.

.

ウイイレ レジェンド ガチャ 7 月 9 日 9, イーダンスアカデミー 8 代目 5, クラロワ 新カード ゴブリンドリル 13, Dungeons 3 Ps4 フリーズ 12, 常田大希 リング ブランド 8, コ ジヨン インスタ 15, 富山 射水市 ランチ 4, アイムホーム 動画 6話 7, Battle Scars 歌詞 カタカナ 53, 濱田屋 屋形船 廃業 11, セレニア 犬 咳 9, シェリー 千葉 どこ 21, 停滞期が 長い スピリチュアル 55, 翔 名前 かける 18, 嘆きの 壁 中学受験 15, 夜 に 駆ける Marumaru 4, 立教 大 大場 助教授 7, 佐藤 めぐみ 服 30, ネルチンスク条約 キャフタ条約 語呂合わせ 9, Pla 接着 アセトン 9, 黒田 ツーシーム 握り 18, 喀痰吸引 手順 覚え方 57, 古畑 赤か青か 権利 5, アルテ 感想 あ に こ 11, マキタスポーツ 実家 住所 5, 指示 守らない 部下 24, Fifa20 日本代表 使い方 32, 他己紹介 英語 例文 13, 斧 キャラ 女 9, 有田とマツコと男と女 バイオ マン 4, リュウジ コンビーフ ユッケ 13, 宇宙を駆けるよだか ロケ地 遊園地 12, ドキンちゃん 声 かわいくない 8, クォン サンウ 映画 4,